うっき~ふっき~♪

なにやってもどんな場面でも中の中( ̄・・ ̄)ぶひっ ほんと平均的なんだけど継続は力なりな雑多ブログよぉ~えへっ

■林道探検-1

2010-08-18 20:05:28 | *ちゃらっとお出かけ
2010年8月8日日曜日~13日土曜日。
天気は台風4号の影響で芳しくなかった6日間だったけど、中々エキサイティングな林道探検でした。
何よりも、にぃにーに乗ってこんな長期間宿泊しながら移動するツーリングは初めてなふっき~♪
果たして予定通り最後まで持つのかどうか不安も有ったけど、んなったら夜中でも高崎に帰宅可能だからと思いきって良かったかも。

とにかくのんびり、急がずちょこっと観光も交えた探検でした。
午後1時頃。上信越道佐久平SAでお友達と待合わせして、スマートインターチェンジから高速を離脱。
一路、ランチ求めて臼田に向かう。

手打処ともせんの「夏のおすすめメニュー」から
つけめん白駒(鴨ねぎ) 温泉たまご付

こっちはぶっかけ冷やし八ヶ岳(焼きなす)

お腹も一杯になったので、早速突入~♪ 長野県佐久穂の茂来林道 クマ注意  だって。

フラットなダート進んで行くとゲートが閉まってました。
まぁ~コーヒーでも一服しましょか。

落ち葉でコラージュ(笑)

登山口もあった。専用駐車場にセダンが1台止まってた。

別の支道に入っていったら、なんと!!若い鹿さんがぴょぉ~んぴょぉ~~んって跳んでった。丁度こっち見て停止してたのでパチリ!
すっげージャンプ力でした。

整備されたダートな林道を進む。

開けた先には八ヶ岳が!!これ以降ずーーっと雲被ったままだった・・・

一度小海に降りてから事前にネットで見つけた八千穂高原駒出池キャンプ場にTELしてみたら空いてるとのことで、向いました。
チェックして諸々説明受けてテント張って、 温泉にGO!
ここで夕食食べてのんびりお湯に浸かって、キャンプ場に戻りBeer飲んで就寝。

翌朝は曇り。何時頃か分からないけど雨が降ってた。
このキャンプ場には沼があって、鏡のよーな美しさで、よっく観るとお魚や苔むした何やらまあるぃのが見えるの。

朝ごはん(笑)は八峰の湯の売店で購入~♪お米で出来たパンで、カレー味となんだったかな?もちもちして美味しかったよ。

赤トンボいっぱーっいだった。

つづく

にんまりしたらぽちっとしてね(* ̄ー ̄)
   ↓
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

« ※古民家色々 | トップ | ■林道探検-2 »