うっき~ふっき~♪

なにやってもどんな場面でも中の中( ̄・・ ̄)ぶひっ ほんと平均的なんだけど継続は力なりな雑多ブログよぉ~えへっ

※この週末。-2

2010-03-01 20:54:23 | *ちゃらっとお出かけ
最近なんだかグルメブログっぽくなってる気がするんだけど。。。。(汗)
やっぱ女性は美味しい食い物に目が有りませんのよ、すみませんねぇ~(笑) バイクはまだシーズンじゃないし、ジムニーもINしてないじゃん☆ ←言い訳にゃ テヘッ

27日夕方から雨で気温もすっげー下がってます。
翌日28日は【東京マラソン】の日なので、都内交通規制かかってますだよ。でもさ~こんなに寒い雨降りの中ホントーに皆さん走るんですかぁ~と、朝思ったです。
午前8時ちょい過ぎ目が覚めた。外はとーーーっても静かでした。

午前9時半くらいに、規制がかかっていない横浜に向けて第3京浜を走る(とか言いながらふっき~♪は後部座席)。なんだかよく分からないうちに横浜SOGOが見えた。

               
 で、ここ。初めての赤レンガ倉庫です。雨です。めっちゃ寒いです。フリース持参して良かった~とマジ思ったふっき~♪です。しっかり着込んでますよ~♪
OPENが午前11時だったので、当然まだ開いてないので、

               
 時間つぶしで(すんません)、向かい側の海上保安庁の 工作船展示館 に行ってみました。ただ撮影禁止なので、画像はないです。海保のホムペ参考に実際に見学しに行って下さいねぇ。
でもね、工作船ってもしかしたら北○鮮の??????と半信半疑だったですが、そのまさかでビックリです。想像してたよりもでっけーーーーっかったです。ま~中に上陸用のFRP製の小舟が収納可能なんですねぇ。機関銃も付いてるんだよ。
船体に銃撃戦の痕もあったりして、生々しいかったです。
海無県育ちで海無県在住だから、いまいち緊張感がないですが・・・・・ 
丁度「しきしま」が停泊中でした。これもでっけーーーーーーーーっかった。

そいえばチリ地震の影響で津波警報がすでに出てました。3m来たらヤバイそーです、この辺。

赤レンガ倉庫も勿論ブラブラお買い物。なんだか可愛くってユニークな和み系ボールペンゲットです。
               ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
               
 腕時計と比べると以外に長い(笑)

               
 クルマを移動して、横浜中華街に向かうのさ。久しぶりなマリンタワー。かなり奇麗になってました。

               
 で、中華街のメインから一本入った、まるた小屋 と言う不思議な屋号のお店に連れて行っていただきました。
いつもは行列が出来てることが多いんだそーですが、この日はすんなり入れました!雨とマラソンのお陰?
ん~~生がうんまい。店内は結構暖房で暑いんですよね。 見よ!ジョッキがカチンコチン!

               
 これ、普通サイズのラーメン。なんと315円です。細切りチャーシューとおネギのトッピングです。
うんまいです、マジで。これにフカヒレあんかけがかかると500円ちょっとになりますが、中華街でこのお値段は、ハッキリ言ってすんごいと思いませんか??

               
 こっちはスープチャーハン。かなりのボリュームですが600円台くらいだったと思います。これはフカヒレあんかけがかかってます。

               
 満腹な我らは、店頭販売されてる「自家製チャーシュー半切れ」を1050円で購入したのでした。ヨシちゃんと半分づつだよ。このブログ編集前につまみで食す
食べ方レシピによれば「レンジでチン」って書いてあったですが、冷蔵庫から出してすぐの冷製か室温でもうんまいです。今度スペアリブと豚耳と豚足も食いたいなぁ・・・・・

               
 まるた小屋でランチ後、955円で手相みてもらって、お買いものして、豚まん食べて(げっぷ~)悟空TEA BARで八宝健菊茶(油ものに良いと書いてあった)をチョイスったふっき~♪ですが、これがすっげー甘いお茶でこれまたビックリでした。ああ~楽しいなぁ久しぶりな横浜中華街っ!!

               
 山下公園に寄ろうと思ったら、神奈川県警の体格のいい方が「津波警報発令中なので入れません」って。他の人も「あ″~っ」って納得の場面もあったですヨ。
港周辺の駐車場も、空いてるのに満車って表示でした。
首都高湾岸線横浜ベイブリッジから赤レンガ倉庫方面見る。海保の船が出てます。

               
 首都高湾岸線太平洋側にも、タンカーとか貨物船とか漁船まで、湾内に出て東京湾の入口方向に船主向けて停泊してるすっげー不思議な光景が見えたよん。
大黒埠頭は立ち入り禁止になってましたね。

それから空き空きな首都高湾岸線を(中略)新宿に向かって走ったのです。羽田の旅客機は普通に離発着してたよん。羽田も津波警戒してたのかな?

               
 はい。これは中華街の通称「よしこのみせ」(爆)でゲットしたお守りです。【笑顔】って読めるでしょ?両A面だから、反対側にはふっき~♪のファーストネームが、こんな不思議な文字で書いてあります。
鶴・パンダ・昇り鯉・海老・金魚・梅・孔雀・太陽などなど縁起物満載なのよーーーーっ!! お財布に入れておくお守りだそーです。


                     end


にんまりしたらぽちっとしてね(* ̄ー ̄)
   ↓
人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※この週末。-1 | トップ | ※試乗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ登録のお願い (水原)
2010-03-01 21:54:47
うっき~ふっき~♪さん、こんばんわ。
「レシピ」というキーワードで検索していて、こちらのサイトに辿り着いたのですが、とても読み入ってしまうブログですね。
わたしは、「女性ブログランキング」というサイトを運営しておりまして、ランキング参加者を探しております。
いかがでしょう、参加してみませんか?
キーワード 「女性 ブログ」で検索すると、Yahoo、Google、MSNでも上位に載っています。
もし、興味がありましたらよろしくお願いします。
返信する
書込みありがとうございます (ふっき~♪)
2010-03-02 22:42:13
水原様>コメントありがとうございます。
「女性ブログランキング」拝見させていただきました。
お褒めの言葉ありがとうございます。

今のところ、ランキングの良し悪しにはあまり興味がありません。このまま自然体でのほぉ~んと行きたいと思っております。
この先女性ブログランキングに参加したいな~と思った時には改めてお願い致します。
返信する

コメントを投稿

*ちゃらっとお出かけ」カテゴリの最新記事