うっき~ふっき~♪

なにやってもどんな場面でも中の中( ̄・・ ̄)ぶひっ ほんと平均的なんだけど継続は力なりな雑多ブログよぉ~えへっ

※試乗

2010-03-04 22:22:50 | *ちゃらっとお出かけ
ここんとこ一日毎に冬と初夏に行ったり来たりで、体調管理大変だよねぇ~
で、初夏の気候になると「杉花粉」飛散で花粉症の方は悲惨な状態に陥るんではないでしょうか~?
ふっき~♪はまだ発症してない(出来れば一生このまんまがいぃ )ので、すみません今現在花粉症の本当の辛さは理解不可でございますm(__)m

前振り長いよなぁ~~~~~(^^♪


で、今日。2010年3月4日曇りな木曜日なり。いつもの時間起床(7時ちょい前あたり)。
寒いしどーしよーかなー。。。。。・・・・・・・と悩む ←悩むトコか ぷっ


               
 で、久し振りな二度上峠です。主要地方道54号線(長野原倉渕線)っすね。でも、濃霧で何にも見えず。所々凍結(・。・;
北軽のゴルフ場あたりに気温表示があるのですが【1℃】って出てました~。凍結あるけどほとんど乾いてる感じだったよ。
帰りは【0℃】だった。

んで、中軽井沢~長野原の国道146号線と主要地方道54号線の交差点が点滅だった・・・・・交通量少ないんだろねぇ~~このシーズンの平日。

               
 で、いきなりゴンドラ乗車してまっ(笑) パルコール嬬恋のパルゴンドラだよ。ほ~~んと空いてる。ランチ代1000円分込み平日料金3000円(パターン別)で近辺で一番安値だったのよね。駐車場代平日無料ね。

そ。
これをゲットした為今シーズンのうちに試乗つか滑り方を試して起きたかったのだ。
99センチのスキーボード。本当はショートスキー希望だったけど、中々見つからず。。。オークションにはあったんだけど、こゆ品物は実物を見て店員さんとお話して購入したいふっき~♪さっ。

100センチボーダーラインで呼び名が変わるらしーです。この類の商品。スキーボードつーくらいなので、板の後ろもちょいっと上がってます・・・この板はくるくるしたり跳んだりしたり可能らしぃ

               
 ゴンドラ頂上駅なり。下はガスってるですが、ここはスッキリでした。遠くに青空も横長に細く見えてたよ。
左奥の方にちょこっとスキー場が見えるんですが、表万座でしょーか??

               
 ペアリフトには前も後ろも人が乗ってませ~~ん 

               
 濃霧に加えて、午後からみぞれが降ってまいりました。カリカリだった雪面も、木々の枝もこんな感じに白くなって来ちゃったのです。

               
 第1カルテットリフト(クワッドリフト)乗り場横に止まってたキャタ仕様のトラック。ふっき~♪には元のタイプが分かりませんでした。軽トラより大きいのは分かるけど、ジロジロ見たんだケドね・・・・・これ運転してみたいんですけどね。

足がダルダルになってきたのと天候悪化の為、2時半くらいに撤収しました。

な感じで、午後からのみぞれは本降りになったみたい。あっと言う間に真っ白。にぃにーも道路も。
倉渕辺りまで真っ白になってたよ、帰りは。


今シーズンあと何回滑れるかな?


にんまりしたらぽちっとしてね(* ̄ー ̄)
   ↓
人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※この週末。-2 | トップ | ※にゃんにゃんらんど »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨@パウダー (ju★ri)
2010-03-06 16:22:01
勿論!
い~よ~い~よ~♪
って、なんのこっちゃ?ですがw
過去記事のお返事、遅くなってすいません。
いつでも遊びに来てね~!!
いつでもウェルカメ~♪
近所に走る所もショッピングする所も皆無ですが・・・
タダの自然は満載ですw
いつでもど~ぞ♪

で、スキーボードって初めて聞きました♪
デリカ乗りのツ○ガさんが滑ってたヤツかな??
クルクル回ったり均してない深雪コースもナンナリでしたよ♪

これまた長文失礼しますた。バイニャ
返信する
じゃぁ (ふっき~♪)
2010-03-07 22:33:03
ju★riちゃん>自然があればOKOKっすよ~。
計画しちゃおぉ~っとo(^-^)o

1mよか短くてクビレてるのをスキーボード
長いのをショースキーって定義らしいです。
ショートスキーは110センチ~135センチの大人用を指すみたい。勿論ストック付。
クルクル回るならツ○ガさんのはそーなのだと思います。
返信する
わぁ~ (noji)
2010-03-07 23:12:40
まだ自然雪があるんですね!
私達が行く広島・島根辺りのスキー場はここ3年位人口降雪機フル稼働で営業してますょ~
私の板は120だからショートスキーなんだ!
知らなかったです(笑)
140・120・99.9・80と使ってみて私には一番ぴったしきました(^_^)v

こちらはもう『うぐいす』が鳴いてますょ♪~θ(^0^ )
返信する
まだまだ (ふっき~♪)
2010-03-08 20:33:51
nojiさん>ごっぶさた~o(^-^)o
まだ、気温が低いと普通に積雪ですよ~♪
でも、随分降らなくなったみたい。

定義はスキー用品売り場とネットで調べたらそーだったんですぅ。自信ないけど(汗)

うぐいすですか~(*^m^*) 春ですなぁ
高崎はまだ聞かないなぁ
返信する

コメントを投稿

*ちゃらっとお出かけ」カテゴリの最新記事