古民家の現場 糸島(福岡)

ただいま工事中の「現場」写真を、アップします・・・

小雨、決行!

2010-05-19 10:52:17 | 移築(倉庫)


朝から雨・・・ということでしたが
なんとか「降らず」
降り始めが、遅くなり
ラッキーでした。


そして。
「簡単に」餅まき(笑)
小雨の中。ご近所に、
来ていただいて



夕方には
ほぼ「骨組み」が
完成しました(ほっ!)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい生活、はじまる・・・ | トップ | ログの解体(保管) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (緑一色)
2010-05-20 05:44:35
なんとか一通りに出来上がって良かったですね。
こういうお祝い事はお日柄を気にしますよね。雨が降って出来なかったとしても簡単には順延ってしにくいもののような気がしますが、そういうのはどうなんですか。
返信する
「そのとき」によります・・ (kominka(ツマ))
2010-05-20 08:51:56
緑一色さま。

 コメント(ご質問)ありがとうございます。
 お答え。
 ときと場合によります・・・。「順延」でなく、大安とかまで延ばしたりもすることがありますね。なんせ縁起担ぎなので。しないならしないでもいいものですし。

 今回は、雨が続きそうで。でも小雨みたいだし「決行」したのでした。それで午後急に、建て主さんが「今、餅を切っているから」と電話があり・・・あせってご近所に声をかけたのでした(笑)
 まあなんにせよ、終わりよければすべてよし!です。
返信する

コメントを投稿

移築(倉庫)」カテゴリの最新記事