古民家の現場 糸島(福岡)

ただいま工事中の「現場」写真を、アップします・・・

おばあちゃんの家、お正月に「好評」だったとか

2013-02-07 11:38:27 | 古民家工事
建具を大胆な色に・・・



上(2階)の吹き抜けから、見たところ



キッチンは「見せる収納」
(誰がきても、使える)



古い農家だったおうちが
ゆがみを直しつつ、大きく変わりました。
(外からはわからないけれど)

「おばあちゃんの家」ビフォーアフター風に(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お店だった場所を、車庫に・... | トップ | O邸の、目立たないけれど豊... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れます!囲炉裏のあるおうち! (bucchin)
2013-03-07 12:48:57
初めまして。以前からよくHP拝見しております。
古いものを生かしつつ、キラリと光るセンス…素敵なリフォームだなぁといつも感じております。

嫁いで義父義母の住んでいた後を住み継いでいる、私の住まいも、古い部分は200年弱とか?つぎはぎリフォームで統一感がないですし、水回りの勝手も違って、住みづらいです…
こんな囲炉裏をかこんで、寛げる素敵な古民家、憧れます!
リタイヤした大金持ちでなくても、子供3人いて共働きの家庭でも、洒落た古民家にリフォームできるのかな…
御社のページを見ていて、ひそかにそんな日が訪れるのを夢見ています。
返信する
お返事、遅くなりました (kominka)
2013-04-03 07:43:39
bucchin様、

すみませんっ! もう1か月くらいこちら拙「古民家の現場」ほったらかしにしてました~~!

庶民の家は、庶民なりに(家族の事情に合わせて)いろんなやり方があります。今まで住んでおられたのですから・・・・「そこ」一番だいじ! 今からリタイア後に向けて、あれこれ空想するのも楽しいでしょう?(笑)
これからも。よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

古民家工事」カテゴリの最新記事