とうもろこし ゴールドラッシュ

2006-11-17 21:37:03 | 富士山周辺 グルメ??
前からずっととうもろこしで食べたいと思ってた。
忍野などでよく道端で売ってる朝取りとうもろこしって朝取ったものだから、生でそのまま食べれると思ってて売ってる人に聞いてみたら、生では食べられないらしい・・・どこの道の駅でももとうもろこし売ってるがダメらしい

何故食べられないのか?


8月16日
河口湖近く139号線(よく通る道)を走ってると何軒か果物やきのこなど売ってるお店がある。もちろんこういったお店でも朝取りとうもろこし
を売っている。

あるお店に寄ってみる事にした(あきらめきれない

とうもろこしを見ていると、お店のお兄さんが食べてみますか?って・・・
おもむろに、カッターで生のとうもろこしを一切切ってくれた

マジで生食べれるの?って思いながら口へ・・・

な、なんなんコレ

ムッチャ甘~い!
そして
凄くジューシー!!


僕は食べた瞬間おもわずウワッ!?って言ってしまったぐらいビックリした
とうもろこしが怪しいぐらい甘くてジューシーなのでお兄さんがでも塗ってるのと違うか?って思った。
でもそんなことするわけない・・・

思えば最初、一切れ貰って手のひらに乗っけてもらった時、確かに濡れててそれが乾くと手がぺタついた。それぐらい凄かったし、とうもろこしとはまた別の食べ物?(野菜?果物?)って思えるぐらいの味だった。

感動して買って帰ることにしたが、沢山買って帰っても長持ち(味が落ちるし)しないから一袋だけにした(せっかく見つけたのに

帰りの車の中でもムシャムシャ食べた

帰ってきて早速知り合いに配ったら、やっぱりビックリしてた
で食べれてあんなに甘いねんもん。やっぱりみんな食べるの初めてだった。焼いて食べるとまた甘いらしい。


みんなが(道の駅や忍野などで)お土産で買っていた朝取りとうもろこしは買って帰って直ぐ食べたりしないと、都会などで売ってるとうもろこしと遜色ない味に落ちる。



見た目も凄く綺麗



山物市場 http://www14.plala.or.jp/sanbutu/index.html

ここで売ってた。また来年買おっと毎回買いそう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。