五月山公園 その2

2006-10-25 23:58:54 | 行ったとこ!
21日
ウォンバットが起きるけはいがなかったので、動物園を出た。

その後、五月山(315.3m)に登ってみた。公園のパンフレットには山頂までいくつかのハイキングコースが載っていた。いずれのコースも30~40分で登れると書いてあった。
僕たちは、動物園の前から大文字コース~自然とのふれあいコースで山頂?にある日の丸展望台に登ってみた。

最初は階段が続いた・・・階段苦手
途中、杖突いたおっちゃん連中が上から下りてくる。


10分ほどで秀望台って所に着いた
思ったより眺めが良い

また直ぐ歩き出す。
少し階段を登ると、森の中に入っていき道は狭くなる。徐々に登りも緩やかに・・・



何人か下りて来る人とすれ違う。
僕らはPM4時ごろから登り出したし、服装もいつもの普段着なのですれ違う人達はみんな一瞬不思議な顔してた。



市民の森って所に来た。凄く静かで良い感じ(大阪らしくない
少し不思議だったのが、全然違う森の中でイキナリ人が犬連れて立っていたり、石か何かに座ってる人がいたり、どちらの人も本を読んでいた。どうしてこんな所で本読むの?気味悪いわ



こんなアスレチック的なものがあった。


日の丸展望台ってどこにあるか知らなかったから少し行くのに悩んだ。
五月山霊園ってのがあってその中にあるらしい・・・
霊園を突っ切って行く。途中、お供えを待ってるカラスの集団に会う
夕方だから余計に怖い・・・



やっと展望台に着いた。たぶん50分ぐらいかかってる。パンフレットに騙されたっちゅうか僕らが歩くの遅い


グルグル~って展望台登ったはいいが眺めそんなに良くないヤン


チラッと大阪平野が・・・


しょうもないから、急いで下山


途中、五月台って所に寄る。


もう一度、時間が経った秀望台から・・・
良い運動でした。
階段をあんなに登ることってそんなにないから、筋肉痛が・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。