フォーミュラニッポン第9戦 鈴鹿 その4

2007-11-20 23:01:57 | スーパーフォーミュラ(Fニッポン)観戦

ブノワロイック

凄いバトルやった

ロイックが去年来日して、まともにブノワとやり合ってなかったが

今回とうとうフランス人先輩後輩お友達対決が実現

 

シューアロンソを思い出す良いバトルやった

 

 今回FNの車自体の速さも凄く速く感じた。

コーナーリングも速い。観た感じF1と遜色ないと思う。タイム見てもわかるし。

でも音だけは・・・でもでも良い音してる方だと思う。

 

スタートでブノワはロイックの前に出ることに成功

でもやっぱりナカジマ車の方がパフォーマンスが上で、

ブノワはロイックに攻め立てられた。

ナカジマの2車ともストレートの伸びが良かった。

ブノワはロイックがスリップに入り抜かれそうな周の1コーナーやシケインで

ブレーキングを奥まで遅らせて防御してた。

ロイックは1コーナーとシケインでなかなか抜けないので、

130Rで強引にブノワのインへ飛び込み・・・

ブノワは通常の自分のラインで走行しインにいたロイックに接触。

ロイックにしたら、ブノワに1車身開けていてほしかっただろうな。

でもブノワはロイックより鼻先前にいたから・・・

レーシングアクシデントになるのかな。

 

ブノワは絶対ロイックに抜かれたくなかった。

2位でフィニッシュしたらチャンピオンだったから。

ロイックはブノワを抜いて前の小暮に追いつきたかった。

 

ほんとにナカジマの2台は別次元で速かった。

たぶん小暮もロイックも、もっと速く走れたんだと思う。

もっと小暮は独走出来たはずだけど、車を労わって優勝を目指した。

ロイックはブノワに引っかからなかったら小暮と良い勝負が出来たかも

 

とにかく2人のバトルは熱かった

こういう良い外人ドライバーが来てくれたおかげで、

FNやGTその他のドライバーのレベルも上がったと思う



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。