サマーソニック06 その4

2006-08-18 21:03:02 | LIVE
リンキンパーク



感想・・・
ジョニーボーイ・・・普通。
土屋アンナ・・・前からカワイイと思ってたからアイランドステージに観に行った。何故ハーフ系の日本人が歌を歌うと白々しく感じるのかな?途中で雨降ってきたから観るのやめてビーチステージってどんなとこにあるんだ?って観に行ったら、ほんとに浜辺にあって良かった!
ステージを観に行っただけ。
ゼブラヘッド・・・はじまる直前に雷雲?がスタジアムを覆い出した(まるでドームの屋根みたいに)そして凄い雨と凄い雷!雷は幕張近辺に落ちてる感じだけど、音があまり聞こえない。ゼブラヘッドの音のほうがデカイ!?雨が酷くなるが客はドンドン、アリーナ内に入っていってた!!何故かLよりもRの方が若干空いている(2日間そうだった)。Rの前方右側の空間に客はまばらで、そこにいた知らない男の子や女の子達が雨の中踊り狂ってた!しまいにはヘッドスライディングの連発&みんなで輪になって一斉にスライディング!!それの繰り返し(笑)
凄く気持ち良いだろうな~ 凄く気持ちがわかる。あれだけ空間が空いててゼブラヘッドの曲大きな音で聴いたらそうなるよ! あんなびしょ濡れになって、あの後彼らはどうしたのか・・・? 僕らはゼブラヘッドのステージを観ずにほとんどヘッドスライディングの連発見て笑ってた。あそこで滑ってた子達はある意味カッコよかった。
フーバスタンク・・・最新のCDずっと聴いてきたけど、安易な作品だなと思ってた(ファーストは持っててそれなりに聴いてて良かった)ステージも良くも悪くも前と変わってない。でもボーカルの日本人のお婆ちゃんが出てきた時は微笑ましかった!
デフトーンズ・・・凄く期待してたのに・・・残念。あんなに暴走するねんな~
ダフトパンク・・・ほんとにヤツらが来た!凄く希少?なステージかも!?それにしても凄い人が入った!前回のケミカルのツアーで観たステージにも思ったがダフパンのステージも『未知との遭遇』的な感じからはじまった。僕は選曲があまり良くなかったと思ったし、しょうもない曲を長々しすぎなようにも感じた。でもあの電飾?というのかVJっていうのかステージセットは超圧巻だった!!一度たりとも同じパターンを使わない。あれ観てるだけでも絶対飽きない。ずっと観てたらほんとにコイツら未来とか宇宙の果てから来たのかも!?って思わせるステージだったな~ 被り物がほんとにロボットっぽく感じた。こんどいつ来るの?メタリカも観たかったけど昔観て(ステージ長いって)知ってたしダフパンで正解でしょ!

10YEARS・・・何にも感じなかった。
ブンブンサテライツ・・・あまり前観た時から変わってないね。
アンドリューW.K.・・・久しぶりのアンドリューだったけど、最初の一曲しか観てない。でもやっぱりアンドリューは楽しいなっと感じた。
アークティックモンキーズ・・・アンドリューを観るのを止めた理由はここが入場規制がかかりそうだったから。CD聴いててもかなりカッコイイし生もなおカッコイイ!! Tシャツの売り切れが早かったから、人気があるのはすぐわかった。最近CDよく聴くわ~ カッコイイー それしか言えない。
ミューズ・・・アークティックモンキーズを観終わってそのままマウンテンにいて、フォートマイナー観たかったけど我慢してマリンに行ってミューズに備えた。ミューズの最新CDも最近良く聴いててやっぱり生も良かった~ ミューズはデビュー当時からだいぶしっかりしたな~ ここまで良くなるとは・・・ 曲が良いから耳から離れない。
リンキンパーク・・・ミューズの後そのままリンキンへ・・・。 前回のツアー以来久しぶりに観る。 前回も思ったけどリンキンって音小さいと思う。 その分全体の音をまんべんなく聴かせるようにしてるのかな? チェスターってライコネンに似てるな~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。