花と風景と小鳥達

定年後の趣味にと始めた、小鳥と花や風景の写真を中心にしたブログです。

アサギマダラの里

2023年08月24日 | 野鳥

今年もアサギマダラの里へ行ってきました。曇り時々晴れの天候で、チョウの出はあまり芳しくなく、
今年こそキベリタテハを撮るつもりで出かけたのですが、数回近くを飛んでくれただけですぐに視界の
彼方へ飛び去ってしまいました。地元の方の話では、8月初旬等もっと早い時期の方が確率高いそうです。

アサギマダラはそこそこ出てくれたので、今年は望遠撮影より広角撮影にチャレンジしてみました。
主題が何なのか意味不明の写真ばかりになってしまいましたがアップしてみます。広角撮影、難しい!!
M.ZUIKO 7-14mm F2.8 Didital PRO 使用













此処からは望遠撮影です。相変わらずのマンネリ写真(涙)。











クジャクチョウ。今年は個体数が少なかったです。









エルタテハ?



ウラギンヒョウモン



登山道のササヤブが刈り込まれた為か、今年は例年出会えるゴイシシジミ出会えませんでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿