ふじまりの農~テンキ 手描き屋珍道中

旅の途中できいた不思議な話と、目で見たモノ、耳で聞いたオト、鼻で嗅いだニヲイ

別荘、貸してください!

2013年09月16日 | 徒然、独歩
久々に更新、いきなり何を言い出す?


いま愛知のめぐみ農場に来ています。

農場代表の織田さんの冊子の装丁を急遽やらせていただきまして、そこにこのブログに載せ損ねた4コマをたくさん載せさせていただきました!

明日台風が去ってから、ご縁で申し込んだ岡山のワーキングホリデーに向けて移動する予定です。


とは話は別なんですが。



友達と移動販売をやりたいなあと思い至りまして。

自然栽培の野菜を使った料理をお祭りで売りながら。

とゆのも、その友達は自然栽培野菜の卸を始めるようなのです。

仕事で私は絵描きを、友達は卸し、と二人で移動販売をしつつ、回った地域にある畑つき古民家を改装&畑スタートのお手伝いをして回りたいなと。

住みたい方はけっこういるはずなんですよ。

で、そゆことを移動しながらやりたいなと思ったときに、あまり長く滞在しないけど、やっぱり帰っていくお家というか、リセット環境がほしいなぁと、自分がほ
んとにリラックス、回復できる場所はほんとに大事だと、それがあっての他者への貢献なんだなと強く思うようになりまして。

で、長く滞在しないけど畑つき民家を貸してくれと言うのも何か貸してくださる側と趣旨がずれやすいのかなと、相談していたら、
「それなら別荘を借りるんだよ~」
とアドバイスをいただきまして。

早速書いてみてるのです。

でもいきなり書いたところで、私がどんな人間なのか、ブログの更新してなさすぎてわかんないよねぇ! 笑

これからまたぼちぼち上げて参ります。


ちなみに別荘には木が生えていて近くに小川が流れていて、空いたスペースに野菜を植えてもよいとおっさっていただけるとすごくうれしいです!

将来的に井戸水&自家発電でエネルギーの自立をめざしてらっさったら、試験運転喜んでお手伝いします!

みんなが笑顔でスタンドアローン、ゆるく繋がりたまにお祭り☆

そゆ場所を作って回りたいんデス。

どうぞよろぴ
こ!

最新の画像もっと見る