ふじまりの農~テンキ 手描き屋珍道中

旅の途中できいた不思議な話と、目で見たモノ、耳で聞いたオト、鼻で嗅いだニヲイ

旅先、東京

2013年12月03日 | 徒然、独歩
おはよございます(^-^)。

12月1日、都内での用事を終えた後、どゆわけか車のエンジンが謎のドカ振動を起こすようになり、ディーラーへ入院させることに。

真っ青ですよ、だって旅先で!

だけどぶつけたりしてないから、もともと調子悪いまま走ってたんだと思います。

診てもらえてよかったねって☆

といっても、TOYOTAのディーラーさんは都内は月曜が一斉休みらしく、そして昨日は月曜。

仕事道具が入ってる荷物がやたら重かったので、ひとまず都内に一泊することに。

で、明けて朝がいま。


たまたま見つけて泊まったホテルが最高でした。

建物古いけど、
月曜はお客が少ないからと7200円が4500円になってるし、
大浴場ついてるし、
朝食ブッフェでは玄米を出してくれる!!
(玄米食派の私には超重要、
外食だとなかなかないのです
美味しいし、身体にいいのになぁ)

朝食ブッフェ会場のカフェはフリーWi-Fiあるし、
コンセントで充電さしてくれるし
(旅人の救世主!
ダメと言われるとこもけっこうあります)
充電器も貸してくださいます。すご!

カフェは
cha-coo-la 茶空楽
って名前です。
絶対またここ来ます!

ホテルは神田駅前から徒歩一分くらいのセントラルホテルってゆとこです、次都内で泊まるとき絶対またここ来ます!

…フロントのお兄ちゃん達がイケメン揃いでした!



名古屋のカフェの内装が八割がたなまま、いつ戻れるやら。

せっかくアキバが近いので、かねてから気になっていた災害無線を見に行こうかと〓D+9F

防災無線って災害を防ぐためのものでしょ?
(たぶん違うよ)

でも無線が威力を発揮するのは災害起こった後だと思うの。

だから災害無線 笑




あ、災害起こった後って沈うつするから、通信する人は一回につき必ず一回冗談言うこと

災害笑顔無線

最新の画像もっと見る