ふじまりの農~テンキ 手描き屋珍道中

旅の途中できいた不思議な話と、目で見たモノ、耳で聞いたオト、鼻で嗅いだニヲイ

宇宙船の夢 その1

2015年01月24日 | 徒然、独歩
不思議な夢を見ました

7、8人の仲間と海辺に立って、これから海上に待機している宇宙船のところまでいくのです

すでに夕闇が迫る頃で
「日が落ちると探すのたいへんだから早くいこう」
と、みんなで出発しました

海にざばざば入っていって、胸まで水がある深さだというのに、気がつくとそこは白が基調のネオンが賑やかに光る、人がごった返すショッピング街なんです

女の子達が服のまま胸まで海水に浸かりながら楽しそうにおしゃべりしながら歩いてました

空を見上げると、白いビルの間に魚型の宇宙船が何機も優雅にゆらめいていました

私ともう一人は気がついたら仲間とはぐれていて、必死で探しました

「早く早く
みんなと宇宙船をさがすんだ」
なぜかあせる私たち

ステップが丸く平らな水上バイクみたいなのに乗った女性っぽいお巡りさんが近寄ってきて
「どうかしましたか?」
と声をかけてくれて
「だいじょぶですっ」
と答える私たち

また水をかきわけながら探しながら、みんな楽しそうで賑やかだな、いい天気だな、水があたたかくてよかった

なんて考えてたら、目が覚めました

最新の画像もっと見る