JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

長崎で空撮 5

2021年01月28日 | その他

ヘリコプターには
エアコンが付いていますが、



高度3000m の上空では震えるほど寒い!



程なく雲は晴れ、



眼下に浦島太郎伝説などで知られる
香川県荘内 (しょうない) 半島が見えました。



次に、今治 (いまばり) 沖の
平市島 (へいちじま) と
小平市島 (こへいちじま)・・・
どちらも無人島で釣り天国です。



続いて四国の瀬戸内海沿岸 ・・・



舞洲 を離陸してから約1時間40分 ・・・



愛媛県の山間部は、前日までの
爆弾低気圧がもたらした雪化粧。



松山市の上空に差し掛かると、
徐々に高度を下げていきました。



再び海上に出ると、
松山沖の美しい島々 ・・・



このあたりには、
多くの風光明媚な島々が点在します。



本州、四国、九州に囲まれた海域は
豊予海峡 (ほうよかいきょう) ・・・



前方に見えるのは大分県です。



旅客機が私たちの下を飛んでいました。



午前9時32分 (離陸から2時間15分)



給油と私たちのブランチのために、



大分空港に着陸しました。

JFK-World
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎で空撮 4 | トップ | 長崎で空撮 6 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イワン)
2021-01-28 13:14:19
ヘリのチャーターは高いですから、つい計算してしまいます(笑)
本社は自前ですが、支社はチャーターなので予算上、なるだけヘリは乗らないで欲しいと思ってしまいます。
でも、カメラマンはヘリでというのですよね。
返信する
Unknown (JFK)
2021-01-28 13:57:54
イワンさん、よくわかります。
ヘリを使えば、圧倒的におもしろいものが撮れますからね。
しかし ・・・ ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事