JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

長崎で空撮 6

2021年01月29日 | その他

大分空港 で給油、ブランチ、
そして最終的な天気の判断をし、

注: 長崎五島沖の天気が
  悪い場合 (急変した場合) は、
  ここから大阪に引き返すことも
  想定していました。



午前11時20分、大分空港を離陸。



空港でのヘリコプターの離陸は、



飛行機と同じ ・・・
滑走路上を低空で飛んでから上昇します。



空港のすぐ南を流れる
安岐川 (あきがわ) の上空で右旋回し、
長崎空港へ ・・・



離陸後10分ほどで、
左手に 『くじゅう連山』 が見えました。



このあたりから、



雪景色に ・・・



うっすらとした雪化粧は、
どこか アボリジナル アート のよう。



白い棚田がきれいだった。



大分空港から55分 ・・・
全長8.5キロメートルの
『諫早 (いさはや) 湾干拓堤防道路』



1990年代、漁業権や環境問題などで
大きな争点となった場所ですが、
最近はとんと話を聞かなくなりました。


(北から南を望む)
上から見ると色の違いから、
有明海の一部が
不毛となったことがよくわかります。



さて ・・・
大村仏舎利塔 (ストゥーパ) ・・・



大村湾 ・・・



長崎空港です。



大分空港から1時間5分 ・・・



滑走路上をゆっくりと降りていきました。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎で空撮 5 | トップ | 長崎で空撮 7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事