引き続きNW対戦をやっている。
続けて遊んでいるとやはり脳がオーバーヒートしてくるようで、気を抜いた途端に連敗してしまう。それだけギリギリのレベルで対戦できているということなのだろうけれど、自分よりレーティングの低い人にうっかり負けてしまうと頑張って上げたレーティングが一気に減ってしまってやる気を失う。さらにやる気を失った状態で遊んでいるとそれを引き摺ってまた負けてしまうという悪循環。うーむ・・・。
対戦相手を探すときに極力自分と近いレーティングの相手とぶつかるようにならないものかなぁ。または、試合数が多くなると、レーティングの変動幅も小さくするとか。そうでないと、どうもモチベーションが下がってしまう。弱い人を相手にして、勝ち星を稼いでそれを誇るのも手なのだろうけれど・・・。このあたりのレーティングに関するシステムはネット雀荘の東風荘で実現されている考えなのだが・・・テトリスDSの競技人口自体がまだ少ないからマッチングは難しいのかなぁ。
一時期6800を越えたレーティングも、結局6500を切るあたりまで後退。だらだら遊ぶと気が抜けて連敗してしまう。極力自分とレーティングが近い人を選んで対戦して、そこで数試合集中してプレーするのが良さそう。まぁ、相手から連戦を避けられてしまうこともあるだろうけど・・・。
続けて遊んでいるとやはり脳がオーバーヒートしてくるようで、気を抜いた途端に連敗してしまう。それだけギリギリのレベルで対戦できているということなのだろうけれど、自分よりレーティングの低い人にうっかり負けてしまうと頑張って上げたレーティングが一気に減ってしまってやる気を失う。さらにやる気を失った状態で遊んでいるとそれを引き摺ってまた負けてしまうという悪循環。うーむ・・・。
対戦相手を探すときに極力自分と近いレーティングの相手とぶつかるようにならないものかなぁ。または、試合数が多くなると、レーティングの変動幅も小さくするとか。そうでないと、どうもモチベーションが下がってしまう。弱い人を相手にして、勝ち星を稼いでそれを誇るのも手なのだろうけれど・・・。このあたりのレーティングに関するシステムはネット雀荘の東風荘で実現されている考えなのだが・・・テトリスDSの競技人口自体がまだ少ないからマッチングは難しいのかなぁ。
一時期6800を越えたレーティングも、結局6500を切るあたりまで後退。だらだら遊ぶと気が抜けて連敗してしまう。極力自分とレーティングが近い人を選んで対戦して、そこで数試合集中してプレーするのが良さそう。まぁ、相手から連戦を避けられてしまうこともあるだろうけど・・・。