富士乃屋B&C

つれづれなるままに。

7.5Hひとカラ

2006年04月30日 | Karaoke
1人カラオケ。フリータイムで7.5H。今日のメインはレミオロメン。アルバム「朝顔」「ether」収録曲全部と「蒼の世界」「粉雪」「太陽の下」を歌ってみた。

レミオロメンはキーが高いので今ひとつ自分の音域にはまらない。既に持ち歌となっている「南風」や「3月9日」「粉雪」あたりは練習されてるので高音も何とか出せるものの、それ以外の曲はやはり苦労する。キーを下げて歌うか1オクターブ下で歌うかの判断もまだ付かない。難しいなぁ。

それと新曲でAqua TimezやSunSet Swish、MEGARYUあたりを練習。あ、あとKAT-TUNも歌ってみた。Rapのある曲は好き。なんか最近は専らRapper路線に向かっている。好きな音楽の傾向が変わってきたのもあるのだろうけれど、流行の曲にRap入りが増えているのもあると思う。日本の音楽チャートも着実に変わってきているね。

それはそうと、フリータイムフリードリンクなのでウーロン茶を飲みまくったのだけれど、飲みすぎて吐き気がしてきた。油分を分解するウーロン茶の効果が出すぎたんだろうなぁ。前にもこういうことあったので気をつけていたのだけれど、またやっちゃいました。水が一番良いのだろうなぁ。ミネラルウォーターが無料ならベストなんだが・・・それは言い過ぎか^^;

最新の画像もっと見る