富士フォトガイド

 いつまでつづくやら

初秋と富士

2007-09-29 17:08:31 | 富士山


蕎麦畑が広がり季節感の農村風景があった。


左上に柿の木(実は少し色ずいている)と彼岸花それとススキが見える。秋の気配が色濃く感じる。


山間地の農地、殆ど刈り入れがすんでいた。

道の斜面を下りて行くと思いがけない絵になる被写体に出遭った。しかし、竹やぶが裏手にあり蚊の来襲を受けながらの撮影となり腕がボコボコになった。柿の木もあり色付けば柿と富士が撮れる


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎・・・ (てんけい)
2007-09-29 19:54:23
平凡な田舎の風景も富士がバックにあれば平凡な田舎ではなくなっちゃう

蚊に刺されながら探した好ポイントからの傑作、期待してま~す
返信する
幸運なボイント てんけいさんへ (fuji)
2007-09-30 15:27:37
富士宮の西、芝川町に行けば農村風景が撮れると出かけた。今朝から快晴、絶好の撮影日和となった。見晴らしのよい道路脇で休憩、ふと斜面下を見ると思いがけない場所がここだった。
返信する
秋景色 (hohoemi)
2007-10-01 10:16:57
おはようございます
白い蕎麦の花が沢山咲き背景に富士山と素晴らしい
風景ですね。
今日から十月、
赤い彼岸花も咲きすっかり秋ですね。
暑かった夏も涼風と共に通り過ぎようとしています。
柿も大好きな果物です。
素敵な秋の景色、有難う御座いました。
返信する
富士と秋景色 (hiroshijiji1840)
2007-10-01 11:01:10
お早う御座います。!
爺のウオーキング・鷺の閲覧に感謝致します。

蕎麦畑や彼岸花との富士のショットは、秋の風物詩として素晴らしい出来ですね~!
3枚目の黄色い花と稲干しと富士山が、私の一番のお気に入りです。
黄色い花は、キバナコスモスでしょうか?・・・
返信する
初秋・・ (「はな」)
2007-10-01 15:44:56
こんにちは・・
初秋の農村風景其の奥に薄っすらと聳え立つ富士の姿・・とっても素敵ですね。
藁麦畑や真っ赤な彼岸花、ススキにも秋の趣が感じられ素晴らしい~~ですね・・
先日までの厳しい残暑一気に遠のき、秋の気配一色に・・
素敵な初秋の景色有難うございます。

返信する
こんばんは。。。 (ゆら)
2007-10-03 23:05:08
うっすらと富士山が見える里山に、お蕎麦の花、本当にのどかでいいですね。
彼岸花の咲く農地にこんなにも大きな富士山がどんと見えるなんて、すご~い迫力です。
かすんで見えているので良く見えないのですが、もう頂上付近は、雪が積もっているのかしら??
素敵な画像をありがとうございました。
返信する
富士山? (旭川3sen6gouの まりあ)
2007-10-04 01:20:11
ちょっと富士山の形が、変わって見えますが・・・?

北海道の広い広い田圃とはちがって、温かみのあるこじんまりした田圃風景がいいですネ~。
田んぼに稲束が干してある風景は北海道ではもう見られません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。