富士フォトガイド

 いつまでつづくやら

大型店と寒空

2007-12-25 16:12:35 | 風景


先月オープンしたイオンの中央ロビー、市内では最大の店舗を誇る。



今日はどんより時雨れになるかも平均より6度も低い、先日一面に積もった淡雪もまだ浅く日毎根雪になって行く。



畦の足元を見ればタンポポが、北風の旅立ちを待っている。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大型店・・・ (てんけい)
2007-12-27 23:20:30
来夏には高松の郊外にも大型ショッピングセンター・イオンが開店するようで、秋にはもう一つ丸亀にイズミヤのチェーン店、ゆめタウンが出現するようです・・・

富士の雪、今年は少ないのでしょうか?
返信する
こんばんは・・ (「はな」)
2007-12-28 22:37:53
ゆったりとした吹き抜けのロビーを持つ大型店・・素晴らしいですね~~
こんなに大きなお店が出来ると益々小売店が大変・・
でも、消費者にとっては便利でいいのですが・・
先日、新幹線の車中から富士山を眺める事が出来、子供の様に大喜びいたしました 笑い~~
何時もfujiさまの処で素敵な富士山を見せて頂き本当に有難うございました。
来年も宜しくお願い致します・・
どうぞ、素敵な新年をお迎えに成って下さいませ
返信する
大型店と新雪 てんけいさんへ (fuji)
2007-12-29 10:43:22
吉原や富士の商店街はシャッターのしまった店が多いです。賑やかだった昭和の時代は過去となりました。
寒い雨ならかならず富士は積雪になり、翌朝晴れると真っ白な富士に変わってます。
返信する
大型店と新幹線 はなさんへ (fuji)
2007-12-29 11:07:22
今日も雨で寒く感じます、富士山は雪なってるでしょう。はなさんの新幹線から見る富士山と、その列車と富士を写真にしてます。大型店のショッピングはその場でなんでもそろってしまう便利さがあります。スペースも広く明るく環境やお客の配慮もなされ以前の小売り店ではとてもたちうちできません。小売店主の痛手が聞こえます。
返信する
冬の富士 (kaz)
2007-12-29 12:27:02
  fujiさま
愈々冬の富士の季節到来ですね。やっぱり冠雪した富士が富士らしいですね。来年はどの様な雄姿を魅せて呉れるのでしょうか。期待したいものです。
 fujiさま来年はより良い年でありますように。
今年は大変有り難う御座いました。来年も宜しくお願い致します。
返信する
今年もお世話に・・・ (hiroshijiji1840)
2007-12-29 16:12:21
Fujiさん、今日は!
今年一年ひろし爺のブログ閲覧と貴重なコメントを有り難う御座いました。
また、静岡の情報や富士山の風景など色々楽しませて頂き有り難う御座いました。
明日30日の投稿で、正月4日まで投稿を休ませてもらいますが、来年も本年同様宜しくお願い致します。
Fujiさんも身体に気をつけられ良い年をお迎え下さい
返信する
秀峰 kazさまへ (fuji)
2007-12-31 15:12:55
雪の積もった富士が富士山らしいですね。寒く厳しい威容が勇気や希望を与えてくれるのですから。来年もお付き合い宜しくお願い居たします。
返信する
今年一年hiroshiさんへ (fuji)
2007-12-31 15:24:15
広島の事海外旅行の事など楽しく閲覧させてもらいました。来年も身近な体験をお見せください。宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。