富士フォトガイド

 いつまでつづくやら

富士山と花

2007-09-05 16:55:07 | 富士山
花も多彩で澄みきった空が爽快だ。「忍野村より」


同じ場所、ヒマワリだけ撮ってみた


 一面のヒマワリやコスモスも見頃となり大勢のカメラマンが朝早くから見えていた。「下段三枚花の都公園より」


コスモスは彼岸過ぎごろ隣の花畑でも満開になる、こちらも楽しみです。


変わった朝顔で畑に広がっていた。






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (おーちゃん)
2007-09-05 18:22:50

こんばんわ
今年こそ忍野村の向日葵見にいこうね!!って山梨の友人と約束してたのに
残念なことにいけなくなって なぜなら転勤で地元の茨城に
イヤー見事な 向日葵 朝顔 コスモス
こんなにも素晴らしいとはおもいませんでした

返信する
富士と花々 (kaz)
2007-09-05 20:34:57
  fujiさま
 忍野村からのひまわりと夏の富士、花の都公園からの朝顔、コスモス、ひまわりと季節を越えた花々とスッキリと澄み渡った夏富士どれもこれも素晴らしいです。花々がインパクトがあり、富士に負けていませんね。私もこの様なモードの絵を取りたいと思います。
挑戦してみよう。
返信する
富士と花・・ (「はな」)
2007-09-05 21:49:30
こんばんは・・
まぁ~~見事なお花畑と富士山・・
もうすっかりお空は、秋の空に模様替えの様ですね
夏を惜しむかのように咲き乱れるヒマワリと秋の訪れを知らせるコスモスとの競演・・
富士山も少し戸惑ってるかしら??
それにしても何時も威風堂々とした富士の素敵な姿を有難うございます~~~
返信する
Unknown (ちまき)
2007-09-05 22:39:24
すばらしいヒマワリの咲きっぷりに感動しちゃいました。。
今ちまきも遅かれしヒマワリを育てています。
毎日水やりが楽しいです。。

fujiさん勝手にリンク貼らせていただきました。。
後報告で申し訳ないです。
よろしくお願いします。。


返信する
富士と花・・・ (てんけい)
2007-09-06 09:38:16
ウ~ンと唸っちゃいます
富士が無くっても立派な主役の花達なんだけど、富士のお陰で一段と映えてますなぁ

富士をバックにワイドで狙ったヒマワリ軍団、いいですねぇ・・・、それにしても空の雲はもうすっかり秋ですねぇ
返信する
富士山と花々 (hohoemi)
2007-09-06 14:35:48
こんにちは
綺麗ですね~~。
富士山と花と、又雲も素敵!
沢山のひまわり、コスモスもこんなに沢山咲いて秋ですね。今年初めて見ました。
一番下の朝顔ですか、畑いっぱいに咲いていますね。
素敵な画像で気持ちも明るくなりました。
有難う御座いました。
返信する
忍野村 おーちゃんへ (fuji)
2007-09-06 17:27:47
友達との約束、残念でしたね。花も盛りで富士が顔を出しチャンスに恵まれました。茨城に転勤とか、ご活躍期待してます。
返信する
旅愁 kazさんへ (fuji)
2007-09-06 17:39:41
澄み切った空、花の彩り、どれもスッキリとした花と富士が調和し初秋を感じる写真になりました。
返信する
すでに秋 はなさんへ (fuji)
2007-09-06 18:30:34
朝はヒンヤリと空気が爽やか
秋の代表コスモスやヒマワリ、したしみやすく
富士にとても似合います。最近こんなにはつきり見えた富士は私が知る限り初めてでした。
返信する
ヒマワリ ちまきさんへ (fuji)
2007-09-06 18:41:53
コメント有難う。姑とうまくいってますか。ヒマワリを栽培してるとか花が大きいから水遣り手豆にね。
こちらは露地栽培、手間はかからないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。