見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

最近の「藤竹金属工業所」、その96。

毎度? でございまっす。

最近 ますます、 バイク雑誌難民。   フジタケです・・・。

最近のトレンド は、何なんでしょう~???。
どんな新商品。 出てます~???。
みんな、何して 遊んでるんですか~???。


ふと・・・。    今年になって 筑波サーキット 行ってないわ・・・と・・・。
ダメですね~。  現場に行かないと・・・。


・・・さてさて。

「あ~。アレどうしようかな・・・?」    「うーん。コレどうしようかな・・・?」
なーんて考えてましたら・・・。

「おりょ?」っと いう間に ボン・ウィークが 過ぎ去ってしまいました・・・。

連休を、「考える時間」に使っちゃ ダメだな~。     という 2015年、ボン休の結論・・・。
実働期間にしなきゃ。 ですな・・・。

そんなワタシ の ボン休・・・。


ツー 訳で。  ボン休の一日を利用 致しまして、やりたかった事を実施・・・。

XT500。前のゼッケンプレートを製作いたしました~。
まぁ、自分のなので、遊びます・・・。 旧タイプの楕円 と 80年代の四角 と、混ぜてみました。  
てか、やって見たかったんです・・・ただ。

全ーく おんなじモノ造っても、ツマンないので、予定の物と、プラス5mmデカめの物を、造ってみました。


フォーク側のステーは、コンナ感じで・・・。    ヘンなもんイロイロ付けすぎまして・・・。
ステー形状で、けっこう~悩みまして・・・・。    ラバーマウンチの、Rピン止め作戦でっす。


んで、 「クチ」に、たまたまあった、アルミパンチング板を 挟みました。
金網の方が 冷却効率イイかしら・・・???。 ナンテ思いつつ・・・・。

ひとまず、お盆にやりたかった事、終了・・・。


ブレンボ・削りカニさん。 初期型のパットピン構造が、 どうやら本体を 痛めつける様で・・・。
ピン部を、ビックボア加工致しまして、パットピンを 太めで 作り変えました~。

ちょいとコレで 様子を見ましょう~。


最年少が 40歳という・・・。  お取引先の「おっさんチーム」で、BBQを 開催致しました~。

金網の上の、2/3が、常に野菜。という・・・。    そして、自分の食う物は 自分が育てるという・・・。
とっても健康的で、  オトナなカンジの・・・、  ヘルスィーな会。 でございました~。


そんなこんなで。

2015・お盆。 終了です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事