見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

(番外編)2019・11・5 クシタニ、ライディングミーティング。 

まいどまいど でございます。

フジタケです。

今回は、番外編 と致しまして・・・。
 ちょいと、 「クシタニ・ライディングミーティング。」 に行って参りました~。  の巻。でございます・・・。

前回、参加 致しました、筑波コース1000 (小っちゃいコース) での 「ライディングザンマイ」(走行会)で、 
味を占めまして・・・。   でっかいコース (筑波コース2000) で、 アクセルを、 開け開けしたいっ!!!。  
という、今回でございまして・・・。


初めて 参加 させて頂きます、「クシタニ・走行会。」  アナウンスの方が 言っておられましたが、 
走行会での 「雨」 の確立が とても多かったそうで・・・。

初参加 のワタクシめ、 初回から、 こんな イイお天気で よろしいんでしょうか・・・???。  
という・・・。


太陽が 上がって 参りまして、 ボチボチ あたたかい・・・。
中、 光りモノ に、テーピングを 施しまして、 タイヤの空気圧チェック。  燃料補給。  準備万端です・・・。  
あー。 ドキドキ・・・。


走行クラス は、6クラス に分かれて 居りまして、走行時間 20分が、3回。 という スケジュール です。
正直、 「もう1本 走りたいな~・・・。」 とも思いましたが・・・。

腹八分目 位が リスクも少なく、 ちょうど よい のでしょう~。  
「んんん~。 次回も来たい!」 って 思いますし・・・。     思ってますし・・・。


お昼の ランチ も頂きまして、 ポカポカ陽気 の中、  次の走行を 待ちます・・・。

   

「ヒ〇〇ン・ビーム!」   (Photo・ハナワSan)
カウル付きの でっかいバイク での 本コース走行も 「お初」 でありまして・・・。

ブレーキング・ポインツで、 カウルから ひょっこり アタマ を出しますと、  あまりの スピード感に、
(うわっ! メッチャスピードでてる!!! 感。) で、 一瞬 ビビる。 
というのが、  最後まで 慣れませんでした・・・。    カウルは偉大 すわ~・・・。


で、走行 2本目 途中から、 クラッチが ズリズリに すべり出しまして・・・。  
FJ系 エンジンの 持病(?) が、当方にも 発生 です・・・。

にしても、 現行SS(スーパースポーツ)の車両は、めっちゃ早 ですね・・・。
裏直でスゴイ 勢い で抜かれます・・・。     V4パニガーレ なんかは、 もう 異次元で・・・、
「そろそろ 離陸 するつもりなんでしょうか~???。」  なんていう位。  の様 ですた・・・。


最後 の走行前 に、 D;REX代表 を 捕まえ、
「アソコのコーナー、何速で走ってます???」 と、乗り方 アドバイス 頂きます・・・。

うし。 ウインカーの 2~3本、  へし折る覚悟(?) で、  「うりゃっ!」 と、行ってみましょう~・・・。   
いけるかな・・・???。


で、無事に 走行終了 致しました~。  「無事、終われた~。」 と、一安心です・・・。

ま。 家に、無事 帰るまでが「走行会」ですけれども・・・。

さすがに、クラッチも ズリンズリンで、 前に あんま 進みませんでした・・・。
ん~。  完調で 走りたい・・・。


という訳で・・・。
本コース(コース2000)を、 最後に 走った のは、2004年の1月の 「B,O,T,T」 という・・・。
何年前だ???。

自分的な 目標でもあった、 「本コースに戻ってくる!」 を 達成した 一日 でもありました~。
ハイエースで、 筑波のトンネルを くぐった 瞬間、 「お~。 戻ってきたゼ~。」 と、 感無量・・・。

周りの 参加者 さんも、  とても ジェントルマンさん で、 コワイ思いも、 イヤな 思いも、  
一度も 御座いません で、 とてーも 楽しかったデス!。   

主催の クシタニ様。 関係者様。 大変 お世話 になりました。  ありがとう ございました~。  
たぶん、  来年も 参加します・・・。

以上、「ライディング・ミーティング」 参加レポーツ。 でございました~。


さ。  お仕事  ガンバロ・・・。

コメント一覧

ふじきん。
目玉親父さま。
たぶん、無いです・・・。   たぶん・・・。
目玉親父
来年はこれでテイスト走るんでしょうか?
そんな展開を期待していますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Bimota yb5」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事