見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

bimota・yb5 直して乗るぞ計画。 その9。

まいど ? でございます・・・。

アマゾン。  楽天。  モノタロウ。  ミスミ・・・。     画面の前で、カチャカチャ、 ポチポチ、 と・・・。

街に 出る 用事が・・・ない・・・。               あいもかわらず、 マイルド・引きこもり。  フジタケです・・・。

空き箱の山で、 どんな生活してるか、 バレちゃいますね・・・。

・・・・さてさて。
大学生ばり(?) な、長期夏休み。 を頂いて居りました、当ブログ・・・・。
再開したか! と思えば、 私的 お遊びネタ・・・。 という・・・。

どうやらワタクシ・・・  今だ、夏休みモード の様でございます・・・。

っという訳で。
yb5。 無事、ゲンキに、楽しく、走り回っております~。 という今回でありまして・・・。

押し引きの「重さ」は、 おっくう ですが、 走り出してさえしまえば、「重さは、安定感なんだな~」 という、
第一印象でございました・・・。

以外 (?) と、 思ったよりも 「ネガ」 も (とっても) 少なく・・・。   楽しいかも・・・と。


タイヤも 新品に致しまして・・・。   いざ、 公道デビュー 準備着々 でございます~。
ちなみに、 ミシュランの パワーRS で行ってみました・・・。


の!、 前に、まず確認。 しときます・・・。
車体をまっつぐ。    コックから、ガソリンが落ちて来なくなるまで 放置。 

の状態から、 1リットルづつ、入れてみまして、  こんな状況でした・・・。
きっと、個体差があると思いますので・・・、 ご参考程度にて・・・。


19リットル まで入れた時点で、 フチまで 入っちゃいました・・・。  
がんばれば、もっと 入ったのかも? しれませんが・・・。

元yb5オーナー様から、聞いたお話し・・・  
「8分目位にしとかないと、 キャップから漏れますよ・・・」 との事で・・・。

教えを守りまして・・・。  「腹八分目。」 で、やって行こうと思います・・・。


8月半ば・・・。  昼間は、 アチくてアチくて、 乗ってられません・・・。
油音計も、120度越えを 連発・・・。  ヨシムラテンプメーターの、画面が点滅しだす始末・・・。
なもんで、  夜走りします・・・。      それでも 汗だく な 訳ですが・・・。

人生初。  単車でETC (も~超~便利~。)  も 体感しつつ・・・。


そんなこんなで・・・。
「どんなカンジで曲がるのかしら?」 の確認と、 「タイヤを端っこまで!」 を主目的に、
前にも おじゃま しております、 筑波サーキット・コース1000で、行われます、「ライディング ザンマイ」 
に、参加して 参りました~。


台風が、今晩接近。 という 日曜日・・・。    ムシ暑い、朝でございます・・・。
う~ん・・・。  牛の皮・・・ 着たくない・・・。  という・・・。

ミラーは、一応 外しまして・・・。   光りモノ には、テープ を・・・。  で、走行に備えます・・・。
すでに、汗だく・・・。


という訳で。  1回、15分 という走行枠が、 計4回。ありまして・・・。
走行の合間は、 クルマの中で 涼みつつ、 アタマの中で、 次の走行の、妄想いたします・・・。  
2~3個 自分に課題を 課しつつつつ・・・。


「ライディング ザンマイ」は、 プロのカメラマン(巨匠!?)さんに、 走行写真を 撮ってもらえます~。  
しかも、 全員。  さらに 別料金無し。  なおかつ ホームページより、ダウーンローディ 可能。   
ありがたい。


「ワタシって、 どう見えてるんだろう~???」 というのが、解るのは ホント、ありがたいです~。
本人的には、メッチャ!頑張って 寝かせてるつもりなのですが・・。  あんま 寝てないですね・・・。 という・・・。

後半の方で・・・。
「まるで、おとうさんの背中。」の様に 広くてデカイ、 ガソリンタンクに カラダを預けてしまうと、
ほんのりラクチン という・・・。  気づき・・・。


そして 無事、 トラブルも無く、 終了いたしました~。   うん。 yb5。  たのしいかも・・・。

しばらく、バイク・ブーム が続きそうな予感・・・。 
という、 私的 ・ yb5事情。  ここんとこ。  でございました~。

次回は、マジメに お仕事ネタ。 で参ります・・・・。


以上、 では また次回~。 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Bimota yb5」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事