見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

最近の「藤竹金属工業所」、その105。

毎度? でございます・・・。

雨期に入りましたね~・・・。

出不精には、「こんなイイ天気なのに~・・・」ってな罪悪感が、 和らぐ期間・・・。
                              基本、 引きこもり・・・。 フジタケです・・・。

天気の悪い週末は、諦めもついて・・・。 内職が はかどるはかどる・・・。


さてさて・・・。
今回は、少々おひさし? な、 「最近の~」 でございます・・・。

実は、 毎日。 ひそひそ・・・と 働いております・・・・。
そんな 結果報告。 な、今回。 でございます~・・・。


前に作業させて頂きました、勝手に命名「マチレトン」号。 再び、入庫でございます・・・。
前のレースで判明いたしました、「ネガ」部分を、手直し してゆきます~。

そうやって少しづつ、完成度が高まって行く・・・。 わけですね~。
細かい積み重ね・・・。 なんですね~・・・。


大きな部分では、 まず ステップ位置を、限界(?)まで 下げます・・・。
ので、 プレート部を 造り直します・・・。

バー位置が下がると、ペダルの「踏んづける位置」も、変わりますので、
そこんトコロも調節範囲内に納めつつ・・・。


シフトペダルは 少々問題アリ・・・。   
ペダル軸と、バーの位置関係が あまり良くないカンジに、なってしまいまして・・・。

踏んづけると近くなり、蹴り上げると遠くなる。 という・・・。 
「タッチ」は少々クセがありそうな・・・?。  ありそうな・・・!。

特に旧車は、シフトのストロークが長め(遊びが無くなってから、ガッチャン!とギアが入るまでが。)な、
事もありまして、踏むトコロを、二階建て方式。にしてみました・・・。

ここも、実際走ってみて、イイ塩梅。なトコロを調整してゆく・・・というカンジでしょうか・・・。


ステップ下げ。プラス、 シート座面も上げて、ヒザの曲りを最小に・・・。 作戦です~。

いいインプレ が聞ければ良いのですが・・・。    はてさて。


続きまして・・・。
883、マフラー製作させて頂きました~。
エキパイのラインは、「こんなカンジで!」の資料を頂きつつ・・・。
サイレンサーも、持ち込んで頂いて、 で、コンナ塩梅でございます~。

なかなかシンプルで、いいライン・・・では、ないんかいな? と…


リアバンクのエキパイ長が、 自己最短記録、更新でございます・・・。

性能をあまり考えない(?)、 デザイン重視の マフラー形状って、 もう無限大だな~・・・。  
ってしみじみ・・・。   ドキドキ・・・。  わくわく・・・。


次に、 テンプターのダブルパネル から、 カンリンさんに 変更作業で御座います・・・。
ホイールカラーのみ で終了~。

ドラムブレーキって、 やっぱり(ど~やら)カッコエエ・・・・   な。


キャリパーサポート、製作致しました~。
最近の私的トレンド・・・?。  剛性を少々考えまして、肉厚、厚め。で、こさえとります~。

基本、丸っこいモノがスキ。なので、 金属なサポートも、Rをつけて丸っこく、柔らかいカンジで・・・。
って イメージ。 なのですが・・・。


取り付けて、こんなカンジです・・・。
ホンダ系(?)の ボトム形状のサポートは、 少々~やっかい で御座いますね・・・。

でもでも。  仕事なので、ガンバルのみ なのでございやす・・・。



以上、そんなこんな な、 ここんトコでございました~。

ではでは、 また次回~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事