ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

トナカイ?

2007-12-13 | ハスキー
日曜日の夕方の散歩。この日は晴れていて気分も良かったね♪
クリスマスの季節にはトナカイに見えてくる体育館の側の遊具。
普段は鹿だと思っているんだけどね(笑)。

クリスマス前なので、風雅もトナカイさんと記念撮影♪
我が家は、割りあいクリスマス感のない家族なのです。
風雅も「トイザらス」のカタログを持って騒がないしね(笑)。

私にとってのクリスマスの一番の関心事はケーキを大手を振って食べられる事かな(笑)。
そんな訳で、「ロッテ」の「銀座コージーコーナー」の買収話に興味があるのです。
コージーコーナーのクリスマス・ケーキが好きなので、味が落ちるのがなにより困る。
という訳で、今年のクリスマス・ケーキは、コージーコーナーで決まり!
なんてね、決定権はママにあるので、予算次第かな(笑)。

「チュッ」              「パパ、このお友達、なんだかハグしずらいよ。硬いかんじがするよ!?」


なんてね、オヤツ目当ての風雅のハグでした(笑)。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<トナカイ?(3才10ヶ月)>

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイルミネーション | トップ | コレハ、ナニ? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス (アクアママ)
2007-12-13 13:29:46
我が家の今年のクリスマスケーキは…
topsのケーキにしようかと思っています。
毎年、友達から頼まれて、
ファミレスのロイヤルホストのケーキを注文していましたが、
topsは昔から好きなので、今年こそ!と意気込んでます。
今年はアクアも初めてのクリスマスだから、
わんこ用にも買ってあげないとかわいそうかな?
返信する
寒いです。 (コタパパ)
2007-12-13 18:33:24
トナカイさんの頭におやつがあるのかな?

最近の寒さは風雅君にちょうど良い気候なんですかね。
我が家の黒豆オッサン犬はヒーターを独占して
ぬくぬくしております。
返信する
かわいい (saburei)
2007-12-13 20:36:06
こんばんは。
なんだかかわいいトナカイさんですね。
部屋に欲しいなぁ。赤い角がいい感じ。
風雅君もトナカイさんを気に入ったのか
と思ったらオヤツでしたか。
好みが一緒なの?って一瞬喜んじゃいました。
返信する
Unknown (はなママ)
2007-12-13 22:31:13
いいなークリスマスケーキ…
きっと風雅くんも、ちょっとおすそわけがもらえるのかな?^^
何しろ、我が家は万年ダイエット中だから(笑)。
若いころのように40キロ台に戻ったら、ケーキ3個ぐらい一気食いしたい!
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2007-12-15 11:48:04
>>アクアママさん
topsのチョコレートケーキ大好きです♪あのチョコレートケーキをワンホールを一度に食べられなくなった時に、老いを実感しました(笑)。
アクアちゃんにとっては、初めてのクリスマスだものね。気合を入れて、アクア御殿もイルミネーションで飾らないと。(^^)

>>コタパパさん
そうなんです。トナカイさんの頭の上におやつを置いたら、フレンドリーになりました(笑)。それまでは興味なかったようですがね。
日中はご機嫌ですね、それでも朝晩は寒そうに丸まっています。風雅も小太郎君みたいにヒーターの良さを知ったら離れられないかも。

>>sabureiさん
何となく可愛いでしょ。お馬さんのほうはイマイチなのですが。置いてある場所が悪いのか、子供が遊んでいる所を見かけたことはないのです(泣)。
そうなんですよ、風雅は子供の頃は興味を示したのですが、今ではさっぱり。さすがに遊べない事が分かったようで。

>>はなママさん
やっぱり、マンゴーケーキが人気なんですかね。今年一年の宮崎フィーバー(懐かしい(笑)は凄かったですよね。来年まで続きそうでね。
クリスマスは特別ですよ。ダイエットなんて無視ですね。沢山食べて、お遍路へ行く体力をつけて下さい。
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事