ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

暑さ、寒さも・・

2005-09-24 | ハスキー
暑さ、寒さも彼岸まで・・とはよく言ったもので、本当に最近は朝、夜には涼しくなってきました。

風雅のお散歩の量も涼しくなった分、また少し長めになってきています。

近くの神社に、彼岸花を見つけました。これもまさしく季節のお花ですよね!

  

ヒガンバナ、私が子供の頃は”歯っかけババア”と呼んでいました。何故だろう?(風雅パパ)



風雅、ヒガンバナは食べてはいけませんよ。

(風雅ママ)
<暑さ、寒さも・・(1才と7ヶ月)>
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【動画】カメラに近すぎ | トップ | 涼しくなったなぁ。このまま... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過ごしやすくなりましたね。 (かえでママ)
2005-09-25 16:36:17
こんにちわ~♪

だいぶ涼しくなりよかったですよね。

風雅くんもホッとしたのでは?



実家で飼っているハスキーは

夏の間はかなり辛そうですよ。

でも、涼しくなってくると元気復活!

やはり寒い国の犬なのですね。
返信する
Unknown (はる)
2005-09-25 17:19:42
彼岸花、綺麗に咲いてますね♪

風雅くんは花が似合う男の子ですね(*´∇`*)



コチラも昨日までは暑くて装いもまだ夏そのものでしたが

今日は涼しいを通り越して寒いくらいです(>_<)

ハスキーには過ごしやすい季節になってきましたね~♪
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2005-09-25 22:28:23
>>かえでママさん

本当に涼しくなってきて、風雅の元気(やんちゃぶり)が日増しにパワーアップしている感じです。

今年の夏も暑かったですが、夏バテすることもなくほっとしております。



>>はるさん

彼岸花って球根部分に毒があるって今朝のテレビで知りました。あんな綺麗なお花なのに



風雅にお花が似合うなんて、お褒めの言葉ありがとうございます。

実際は、「え~、またここで写真とるの~」と、ちょっとクレームがきそうな目で訴えることがしばしばあります。
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事