ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

平日に、いい天気!

2006-04-19 | ハスキー
月曜、火曜といい天気!会社行くのやんなっちゃうよ~!
写真は月曜の朝の散歩での風景!桃の花と遠くの雪の南アルプス。


大きいサイズ<<

ここの写真ずうっと撮りたかったけどお天気に見放され続けていたので嬉しかったけど、一人だと風雅まではうまく撮れなかった。
しかもゆっくりとはしていられない、出勤前で時間との戦いでした・・・。
火曜の朝も挑戦しょうと思ったら、霞んで近くの山すら見えない!春霞かと思ったら黄砂だったのね~。


大きいサイズ<<

雨の後の青空はとても綺麗        標高の高い所もピンクの絨毯があるのが分かるかしら?

大きいサイズ<<                  大きいサイズ<<

明日は私がお休みなのに雨の予報・・・・どうにかならないかしら、この天気・・・・。

(風雅ママ)
<平日に、いい天気!(2才と2ヶ月)>

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜桜 | トップ | 散ってしまった~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょえ~ (ビンぞう)
2006-04-20 01:38:06
キレイなコントラストね~!

南アルプス絶景!

お山も桜満開…桜の木たくさん自生してるのね。

コチラは毎日曇天、久しくお日様見ていないような気がするなぁ。雨が降るとほんとユーウツだよね。。。
返信する
Unknown (anzu)
2006-04-20 07:21:10
見渡す限りのピンク~!

今週で終わりなんですね。

今年のお天気は随分気まぐれで、残念でした。

先週晴れていたら…なんて思ってしまって。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-04-20 15:41:32
ほんと素敵な風景ですね~♪

青空にピンクの桃の花☆それに雪の南アルプス!!

写真でこんなに素敵なんだから、実際はモットモット綺麗なんですよね!!こんな景色を一望できるなんて、風雅ママさんが羨ましいナァ~(*´∇`*)

せっかくの晴天!!できれば休日の日だったら嬉しいのに!!休みにかぎって天気が悪くて。。

今年のお花の季節は、ホント天候には恵まれなかったのが残念です。。
返信する
名前入れ忘れちゃぃました!! (Rubyママ)
2006-04-20 15:43:55
風雅ママさん!!ごめんなさぃ。。。

アタシったら、オッチョコチョィで名前書き忘れて送信しちゃぃましたぁ(^^;)
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-04-20 22:46:00
>>ビンぞうさん

こんな澄んだ青空見るとテンション上昇なのに仕事~って哀しい。

お山のピンクも桃畑なんですよ!この季節ピンクの絨毯がだんだん山の扇状地を上がっていくんですよ。

これだけ沢山の桃畑があるのだから山梨県が桃の生産量日本一なのもうなずけます。



>>anzuさん

家のまわりの桃の花は今朝の強い雨の為、大分散ってしまいました~、残念。

でも、花が終われば今度はおいしい桃が食べられる季節が近付いてきますよ~!

先週は残念でしたけど、また次に向け楽しみは取っておきます。ご対面楽しみだわ~



>>Rubyママさん

今年の春は本当にお天気、気まぐれすぎでしたね!

桃の花もいっぱい見てるのにスカッとした青空が少ないから見た気がしないのよね~!

春が終わると夏が近付いて、桃の季節!風雅には暑くてカワイそうな季節ですけどね
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事