ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

ドッグランデビュー(その一)

2014-10-12 | ハスキー
第8回参加者募集へ

先週の日曜日(10/5)は清雅のドッグランデビューでした。
最初の計画では埼玉で行う予定だったのですが、雨の予報だったので急きょ屋内ドッグランのある山中湖のワフに変更になりました。
急な変更なのに、一緒に遊んでくれた皆様、ありがとうございました。
遊んでくれたみんな♪
ポッちゃん&スッちゃん、もも姐&ハリー君、HANAちゃん&さくらちゃん、小雪ちゃん&来人君、アイビー君、そして清雅の同胎のウィル君

トップの写真は、ももままさんが作ってくれたボーン型の芋のケーキ♪美味しそうだったよ♪ももままさん、ありがとう♪

清雅に年が近いスッちゃんが清雅を鍛えてくれるなぁと思っていたら、やっぱりその通りになりました(^^)



初ドッグラン スフレ君と(1)

最初は防戦一方だったね。

初ドッグラン スフレ君と(2)

少し反撃できるようになったね。ポッちゃんが思わぬ被害に。

初ドッグラン スフレ君と(3)

手を上手に使うんだよね。猫じゃないよ(笑)それにしても、頭を机にぶつけ過ぎ(笑

最初は防戦一方だったけど、後半はけっこうスッちゃんに反撃していました。
取りあえず、ビビリではない事が分かりました。



形勢が悪くなるとイスの下や狭い処に逃げ込んでいましたね。小さい今だから出来る技だね。



亀のマネではありません(笑



もも姐にもしつこく挨拶に行ったものだから、もも姐から厳重注意が。思わず『キャン』と叫びながら逃げ出しました。
さすがに懲りたかなぁと思ったら、しばらく経ったら、またもも姐に挨拶に行きました。へこたれない性格かも(^^)



清雅も風雅と一緒で、可愛いお姉さんにはデレデレでしたね(^^)



清雅は他犬種の小さい子と上手に遊んでいました♪
スッちゃんと激しく遊んでいたので、ちょっと心配だったのですが、自分より小さい子には優しく接していました。
風雅も小さい子と上手に遊んでいましたが、清雅も小さい子に乗られた時はちょっと困った表情でなすがままでした。
自分より大きい子には向かっていくが、小さい子には優しく出来る子で安心しました。

初ドッグラン チビちゃん達と



↓クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<ドッグランデビュー(その一)(生後139日)>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『第8回ハスキーオフ会 in ... | トップ | ドッグランデビュー(その二) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sycleの旦那)
2014-10-12 23:15:02
この日は二日酔いで参戦出来ずスミマセン~。
清雅君は逆ナン成功ですね。
偉い偉い、伝統は引き継いで偉いぞー♪(笑)
返信する
コメントありがとうございます (風雅パパ)
2014-10-16 23:53:01
>>sycleの旦那さん
清雅の魅力も、二日酔いには勝てなかった~(笑
清雅も風雅も可愛いお姉さんにはデレデレです(笑
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事