ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

桃、出荷始まる

2007-06-27 | ハスキー
露地ものの「日川白鳳」の出荷が始まったようです。
朝の散歩で、出荷で大忙しの風景に出会うことが多くなりました。

地元紙に、「ことしは梅雨に雨が少なく水やりなどの苦労があったがそのぶん糖度が高い最高の桃が生産できた。」というコメントが載っていたので、食べるのが楽しみ♪


                                    大きいサイズ<<



(風雅パパ)
<桃、出荷始まる(3才4ヶ月)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃おいしそー♪ (anzu)
2007-06-29 23:24:28
とうとう出荷の季節!
あの時農家の方が受粉されていた桃も、こんなピカピカの実になったのね♪
美味しそうでついふらふらと、ドライブの支度をしそうだわ。。。
風雅くんも見つめてるけど、いいにおいがするのかな?
返信する
ついに! (リュウ使い・マネ)
2007-06-29 23:52:26
こんばんわん。
ここのところ、本業の方が月末月初の慌ただしさに巻き込まれて、足跡を残せないまま読み逃げしちゃっててゴメンナサイ。
ついにあの桃が、こんなに美味しそうに実ったのね♪
そっか、今年は桃の当たり年なのですね。
山梨産の桃を見かけたら、ぜひゲットしなくては。ジュル。
見るからに美味しそうな色づきの桃。
風雅くんもじいーっと見つめてるけど、やっぱり美味しそうな香りに誘われてるのかしら?

↓風雅くんもオオカミ疑惑、相変わらずですね。
B&Wのブルーアイという、典型的なハスキーのハズのリュウ部長も、低学年の子には「オオカミだ、オオカミがきた~」って言われます…。
野生的でカッコイイのだな、と思う事にしましょ(笑)
返信する
食べたいなっ! (lily)
2007-06-30 09:05:03
お散歩の途中においしいものがたくさんあって、いいですねー。
ずいぶん昔に、葡萄の丘に行ってワインビーフを食べて、ぶどう狩りをしたことがあります。とってもおいしかったです。
近くのお店で買うフルーツの味とは、段違いにおいしかったです。
おいしい桃・・・。食べにいこうかなあ!?
返信する
Unknown (saburei)
2007-06-30 09:23:45
おはようございます。
おいしそうですねぇ。
桃を見上げる風雅君、よだれは・・・出てないよね。
見てると食べたくなりますぅ。

仕事帰りにお買い物行こうかな。
返信する
日川白鳳 (コタパパ)
2007-06-30 12:17:23
果肉がとってもやわらかでジューシーと言われるあの桃ですか。
本当においしそう。日川白鳳食べた~い!

風雅君も桃をじっと見つめちゃって。食べたいのかな?
返信する
あ~いい香り (はなママ)
2007-06-30 20:46:23
桃のにおいがこちらまで届きそうです。
おいしそう!
風雅くんも、クンクンしてるでしょう?
はなは大好きですよー桃ちゃん。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2007-06-30 23:51:17
>>anzuさん
露地モノの出荷が始まりましたよ♪桃狩りも楽しいかも、遊びに来てください。
珍しく桃の方を見つめていました。まさか、風雅が桃を食べるものと認識してしまった?

>>リュウ使い・マネさん
気にしないで下さい。私も結構読み逃げしていますので。忙しい時って、ちょっとした文章を書くのも大変ですものね。
オオカミって言われると、確かにカッコイイていう感じですよね。ちょっと嬉しいかな。

>>lilyさん
葡萄の丘は隣の町なんですよ(今は市になりました)。ワインとかも買いましたか?
桃狩りも楽しいかも。これから山梨はフルーツ一色です。美味しいフルーツを食べに山梨にお越し下さい。

>>sabureiさん
散歩をしながら、早く桃が食卓にあがるのを楽しみにしています(笑)。
散歩コースが桃畑の中なので、風雅には桃を食べさせないんですよ。味を知ったら散歩どころではなくなるから(笑)。

>>コタパパさん
早生種のもので美味しいですよ。色々な種類があるので食べ比べてみるのも楽しいかも。
風雅が珍しく眺めていました。私の想いが風雅に伝染した?風雅はきっとボールが木になっていると思ったのかも(笑)。

>>はなママさん
美味しい香りがしていますよ。早く食卓に桃が上がらないかな(笑)。
風雅は桃を食べた事がないから、どんな思いで見ていたのかな。普段は見向きもしないのにね。
返信する
はじめまして。 (アクアママ)
2007-07-01 00:34:14
はじめまして。
今我が家には、3ヶ月を過ぎたばかりのハスキー♀がいます。
そして、私も山梨県在住・家の周りは桃畑ばかり。
案外近所かもしれませんね(笑)
でも、未だに近所でハスキーを見たことがありません。。。
それにしても、今年は桃が美味しいですね!
今年もご近所さんからたくさん頂いてしまいました。
これからも、たまにこちらにお邪魔させてください。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2007-07-01 10:10:26
>>アクアママさん
はじめまして。
アクアちゃん、お転婆盛りで可愛いですね♪風雅の3ヶ月頃の事を懐かしく思い出しました。
私達は、山梨市なんですよ。日曜とか、フルーツ公園や金川の森や万力公園、昭和町のドッグラン「クローバー」に遊びに行く事があります。
お会いできると楽しいですね。またお越し下さい。
返信する

コメントを投稿