LIFE TOGETHER 私の愛をアクアに

人間様とシベリアンハスキーのアクア姫との、
自己満足的要素の高い子育て日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2008年10月21日 | アクア
おかげさまで、本日から新しいブログを公開いたしました。

新しいアドレスは
http://aqua0322.blog77.fc2.com/

タイトルは今まで通り、
「だって悪魔なんだもん♪」です。

大変恐れ入りますが、ブックマークの変更をお願いいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。


2008年10月21日 アクアママ・umi
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2008年10月17日 | その他
前回の日記で、

新ブログ 「だって悪魔なんだもん♪」
http://umi1003aqua0322.blog44.fc2.com/

のお知らせをしましたが、トラブルにより、
現在閲覧不可となっております。


只今復旧作業中ですが、
アドレスは以下のものに変更になります。
「だって悪魔なんだもん♪」
http://aqua0322.blog77.fc2.com/
現在、閲覧にはパスワードが必要です。

突然ブログが消えた!とのことで、
たくさんの方からメールをいただき、
何かあったのではないかと、ご心配してくださる方が多いので、
旧ブログからご連絡させていただきます。
公開まで、今しばらくお待ちくださいね。

2008年10月17日
アクアママ・umi
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログを引っ越しします♪

2007年12月31日 | アクア
気がついたら・・・年末になってました。
あわてて大掃除や年賀状に追われた大みそか。

今年は、アクア姫が家族になって、
犬飼いどシロウトの人間様、
子犬を育てるのに、知識をいっぱい頭に叩き込んだはずなのに、
ちょっとしたことで動揺したりしておりましたが、
アクア姫は人間様の心配をよそに、
すくすくと成長し、立派なレディになりました・・・(?)
と、言い切れないのが、悲しいのでありますがね(笑)
アクア姫には、のびのびと明るい子に育ってほしいと思っていたので、
ま、結果オーライって感じかな~。


・・・と、ここで皆様にお知らせ。

新年に向けて、心機一転、ブログのお引越しをする事になりました。
ついでにタイトルも変わりましたよ。

新ブログ 「だって悪魔なんだもん♪」
http://umi1003aqua0322.blog44.fc2.com/

旧ブログ「LIFE TOGETHER 私の愛をアクアに」は、
ずっと残してくつもりですが、
もしよろしければ、ブックマークの変更をよろしくお願いします♪




今年はいろいろとどうもありがとうございました。
それでは皆様、良いお年を!


ランキングに参加中!
ワンクリック、応援してねん♪ by アクア姫

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

危険な遊び・・・?

2007年12月29日 | アクア
昨日で、人間様の今年の仕事は終わり、
今日はスキー場でいい子にしていたアクア姫に、
ご褒美で近所のドッグランへ連れて行きました。



相変わらず誰もいない、さみしいドッグランですが、
人間様と追っかけっこしたり、かくれんぼしたり、
楽しい時間を過ごしておりました。

しばらくすると、一匹のチャウチャウが飼い主さんと一緒に
ドッグランにやってきました。



チャウチャウのちゃーちゃん。
アクア姫がお散歩デビューした頃、公園で会った、
ライオンカットのチャウチャウの女の子でした♪

ちゃーちゃんはとっても穏やかで、優しい女の子。
アクア姫はちゃーちゃんのフサフサのほっぺを見るなり、
ガブガブやり始めました・・・



ちゃーちゃんのほっぺは、アクア姫のヨダレでベトベト、
人間様は心底恥ずかしくなりましたよ・・・
アクア姫の遊び方は、ちょっと凶暴なので、
アクア姫の歯が、相手のわんちゃんのおめめに当たらないかと、
毎回毎回ハラハラなのですよ。



しかし・・・家に帰って写真を見てみると・・・



ちゃーちゃん、飛び越えようとしている、アクア姫の前足を、
負けじとガブリ!(笑)
でも、アクア姫はキャンとも鳴かなかったので・・・
人間様が心配するほど、犬にとっては危険な遊びではないかもしれない?


ランキングに参加中!
ワンクリック、応援してねん♪ by アクア姫

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

ドライフード

2007年12月27日 | アクア
アクア姫にとって、ゴハンは最大の楽しみであります。

小さい頃は、ゴハンを食べている時に頭をなでると、
「あたしのゴハン、取らないで!」と唸っておりました。
巷では、ご飯中にワンコに触るのは良くないと言われておりますが、
何をされても怒らない子に育ってほしかったので、
人間様が器を持って、時には最初から器の中に指を突っ込んで、
ゴハンを食べさせておりました。
最近になって、「あたしのゴハンは誰も取らない?」と理解したのか、
唸ることもなく、以前のようにがっつくこともなく、
口の中でゆっくりと噛んで食べるようになったのですが…



最近どうも様子がおかしいのであります。
ゆっくり食べる…というより、何か食いつきが悪い。
食べている途中でよそ見をしたり、食べるのをやめたり。
最終的には、一応完食するのですけどね。
明らかに「ど~しようかな~」みたいな感じ…


う~ん、具合がわるいんだろうか…?でも、普段は元気に遊ぶし…

それとも、クリスマスの時に、フードにトッピングしたせいで、
舌が肥えたんだろうか…?

ま・・・まさか反抗期ではなかろうね!?
反抗期の時に、「このゴハンじゃなくて、もっと美味しいのがいいの~」と、
まれに、フードを食べなくなるというのを聞いたことあるし…。
ま、そうなったところで、
「飢え死にしたくなかったら、飯を食え!」の我が家でありますから、
今あるものしかあげませんけれどね。


でも、一応ね、アクア姫が全くご飯を食べなくなった時の事を考えて、
ペットショップに行って、フードをいろいろ見てきましたよ。
いずれにしても、1歳過ぎたら、フードを変えようかと思っているので…
まぁ、たくさん種類があって、何にしようか迷ってしまいますわ。
値段もピンキリ。何が良いのか、さっぱりわからん。

で、結局、ドライフードの売り場でウロウロ、1時間近く経過しておりました。
アクア姫のフードで、1時間もお店で悩んでいる私って、一体…?


ランキングに参加中!
ワンクリック、応援してねん♪ by アクア姫

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

猫にまたたび、アクアにスリッパ

2007年12月26日 | アクア
アクア姫のお気に入りのおもちゃ、
ドリたんのママからプレゼントしてもらった、ピンクのスリッパ。
ついに…パフパフが鳴らなくなってしまいました。

そこでっ!

パパが可愛いアクア姫のためならと、
同じスリッパを見つけて、クリスマスプレゼントとして、姫様に献上。



基本的に新しいもの好きな、我が家のお犬様。
スリッパを見たとたん…ご乱心(爆)



いったいどうしちゃったのか…と心配になるくらい、
スリッパを加えて振り回し、
マズルをスリッパに突っ込んでフガフガ、
パパは「すごいぞ、またたびで狂っている猫みたいだ!」と。



な…なんだろう、この生物は!?
妖怪…?怪獣…?
こんなに喜んでもらえれば、買ってきた甲斐もありますわ。
でも…もう少しお上品に遊んでくれればいいのに。
アクア姫を可愛いと言ってくださる、全国のファンの皆様や、
アクア姫を溺愛しているパパには、こんな姿はとても見せられませんわ…


ランキングに参加中!
ワンクリック、応援してねん♪ by アクア姫

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2回目だよ・・・

2007年12月25日 | アクア
さて、ひなたさんちにずーずーしくお泊りしたアクア姫一家。
朝…ひなたパパが仕事に行くのに目を覚ますと…
アクア姫一家は、二人と一匹身動き一つせず、爆睡していたのだそうな。
アクア姫はパパの横で、へそ天でおまた満開状態。
同じ部屋には、「堕天使ひなた」がいるというのに(爆)
でも、安心している証拠なんだろうねぇ。
パパも人間様もぐっすり眠れたし。
こんなに居心地のいい家はないんだろうなと思う、今日この頃。

この日は、お昼前に伊佐次がひなた家に到着。
そう、あの女帝・マリーたんお気に入りの「イケメン」伊佐次ですよぉ~。



家の中にハスが3匹…



幸せな光景ではありますが…ひなた家の物を破壊されても困るので、
がっちり首輪をつかまれる3匹…。
遊び足りない3匹をひきつれて、昨日おじゃましたばかりなのに、
再びぶぅさんの元へ車を走らせる。
ぶぅさんちに着くと、すでに女帝マリーたんが入口で待ち構えておりました(笑)



「あたち、あなたをずっと待ってたわ~伊佐次~♪」by マリー

と言っているかどうかはわかりませんが、
マリーたん、さりげなくさりげなく伊佐次の傍にぴったり。
以前のような、「押しまくり戦法」では、伊佐次の愛をゲット出来ないと思ったのか。
「つつましやかな大人の女性」をアピールか!?



いつものメンバーに、BABYBOOさんの所の七海ママ&明日香嬢も加わり、
楽しそうに遊んでいるハスキーズ。
「そろそろ家に入って、お茶にでもしましょうか~。」とぶぅさん。
そんな時…足もとに何やら嫌な振動を感じる人間様。
後ろを振り向くと…
マリーたんが、片足を上げて、人間様のふくらはぎにおしっこですよ!!
「マリーたん、何でぇ~~~!?」と絶叫する人間様。



確か…以前別のハスキーにも、おしっこをひっかけられた忌まわしい記憶が(爆)
こ…こんなことでめげてなるものか!



あぁ~、それにしても夜叉姫様はかわいい~~~。
今が一番かわいい盛りだよねぇ。
アクア姫が小さい頃は、「早く大きくなあれ~」と思っていたけど、
今は「1時間だけでもいいから、小さい頃のアクア姫に戻って~!」と思ってしまう。
アクア姫にも、こんな小さい頃があったんだよねぇ~としみじみ。
最近では、パパが「もう一匹欲しいなぁ~」と呪文のようにつぶやく。
人間様が、「ダメダメッ!アクア姫だけでいいの!
アクア姫だけでいっぱいいっぱいなんだからっ!」と言い続けてきたのですが…
夜叉姫様を見て「う~ん、2匹目かぁ~…それもいいかもね~。」と
思い始めている人間様でした。(誰か、私を止めて!)


ランキングに参加中!
ワンクリック、応援してねん♪ by アクア姫

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

いもうと

2007年12月24日 | アクア
先日、用事があってひなたママに電話したら、
「出かけてて、今帰ったところなの」と、妙にウキウキした声を聞いて、
野生の勘がはたらいた人間様。
「まさか…夜叉姫に会いに行ったんじゃないよね!?」
「ウッ…」と、しどろもどろになる、ひなたママ。
あぁ、やっぱりね…てか、私も会いたい!!

夜叉姫とは…9月25日生まれの、アクア姫と父親違いの妹なのでありますよ!
現在、アクア姫が生まれ育ったBABYBOOさんの元で、すくすくと成長しているのであります。
「めちゃめちゃプリティよぉ~」なんて聞いてしまったが最後、
これは…何が何でも会いたい!アクア姫と遊ばせたい!…と、
常々思っておりました。

そして、そんな願いが通じたのか、
ぶぅさん(BABYBOOの店長さん)から、クリスマスパーティのお誘いが。
つーことで、21日・22日と、お里帰りした、アクア姫一家です。
お里帰りといえば。もちろんこの方も一緒♪



実際に会うのは1か月振りなんだけど、
ここ最近、ウェブカメラでひなたさんにお目にかかることが多いので、
不思議と「久しぶりぃ~♪」の感じがしない。

そして…



アクア姫の妹君である、夜叉姫様でございます!
人間大好きな夜叉姫様は、いつでも耳ペタ・尻尾ブリブリ。
そしてベ~ロベ~ロと、人間様のお顔を舐めてくれるのであります。
ぶぅさんが、「ウチの子にする!」と言っているにもかかわらず、
「あの~、あの~、この子は売り物ですか?」と聞いてしまう人間様。
もしくは…パパがぶぅさんを押さえこんで、
その隙に人間様が夜叉姫を抱えて逃走しようかと、
よこしまな気持ちがムラムラと…(爆)ふっふっふっ。



アクア姫は、自分よりはるかに小さい夜叉姫様を見て、
どうしたらいいか分からずオロオロ。
とりあえず、ガブガブしてはいけないとわかったようであります。
夜叉姫様にもウガ~ッ!とやったら、間違いなくゲンコツものですが。



夜叉姫様の凄い所は、看板犬の明日香嬢にカプッとされても、
決してひるまないところであります。(むしろ、喜んでいる??)
アクア姫だったら、「いや~~~!こわい~~~!」と絶叫しているに違いなく。
本当に血の繋がりがあるのか、疑ってしまう…


ぶぅさんと夜叉姫様との楽しいひとときを過ごした後…
ひなたパパ・ママさんと、一緒にお食事へ。
そして、「泊まっていきなよぉ~」という悪魔の誘い(?)に、
すっかり甘えてしまったアクア姫一家。
ビールだの、おやつだの、いろいろ買い込んで、ひなた家へレッツゴ~!
そしてオトナが4人そろったら…そう、麻雀であります!



麻雀…このオトナの遊びは、モロに性格が出ますわな。

人間様は…「今、○○集めてるでしょ?」と心理的に攻めるタイプ。
で、相手を自爆させる。

パパは…あくまでも冷静に、慎重派。
四暗刻イーシャンテンとかあったりするので、あなどれない。

ひなたパパは…ポーカーフェイスが出来ず、すぐに顔に出るタイプ。
ちょっと突けば、何を集めているのか、すぐにバレバレ。

そして、ひなたママは…気合で攻めるタイプ??
ツキがまわってきたら、暴走しそうで一番怖いタイプである。

そんな麻雀の結果は…人間様の圧勝でございました(爆)
人間相手の麻雀は久し振りで、新鮮で、すごく楽しかったでありますよ。
次の熱き戦いは、いつになるんだろう?うふふ。


ランキングに参加中!
ワンクリック、応援してねん♪ by アクア姫

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

疲れたの

2007年12月22日 | アクア
今年初の雪が降りしきる中…



おうちに帰ってきた、アクア姫一家です。
楽しく遊んできたアクア姫は…



舌チョロで爆睡中です。



アクア姫だけでなく、人間様たちも…



楽しんできましたよぉ~~~♪

…一体何しに行ったんだ!?
続きは…明日か!?
明日更新出来るのか!?
…明日はお仕事です。朝早いんだよね~…ふぅ~~~


ランキングに参加中!
ワンクリック、応援してねん♪ by アクア姫

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

雪に映える女

2007年12月20日 | アクア
いよいよ、アクア姫のいる麓にも、白い雪が積もりつつあります。
もともと雪がガンガン降る場所ではないため、
この時期は人工降雪機に頼るスキー場なのであります。
昨日は、いつもより早く家を出て、アクア姫と雪の上で遊ぶことにした人間様。
初めて見る大量の雪。アクア姫はどんな反応をするんだろうと、ドキドキ。



アクア姫を放牧するわけにいかないので、ロングリードつないで…
雪の積もった所へ連れて行ってあげると、とりあえず雪をペロリ。



ふだん雪は少ないくせに、朝の冷え込みは天下一品のスキー場。
一見ふわふわに見える雪は、実は表面はパリパリなんだな。
それをホリホリして、ズボッと鼻を突っ込むアクア姫。
冷たい雪を堪能中でございます。



ホリホリに夢中になってきたアクア姫。
まぁウチの庭じゃないから、気の済むまでホリホリしなさいな。

そして、だんだん気分がノリノリになってきたのか…



ダーーーーーッシュ!!



もんのすごい笑顔で走っております。
「わはははは~!」と笑いながら走っているんだろうな。
やっぱりハスキーには雪が一番似合うねぇ♪
早いとこ、ドカ雪が降ってくれないかと願うばかり。


ランキングに参加中!
ワンクリック、応援してねん♪ by アクア姫

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加