ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

オオカミ疑惑・・・・未だ消えず・・・・・・。

2007-06-26 | ハスキー
風雅と毎日(雨の日は、お休みだけど)お散歩しているというのに相変わらず
「あっ!オオカミだ~!」って保育園児~小学校低学年位の子供達に言われる。

今朝も小学生にオオカミと言われたパパは、犬だと教えると
「オオカミだよ。僕、知ってるよ。車のCMに出ていたの見たもん!」だって!
キューブのCMのことを言っているらしい。確かに、あれはオオカミだけど・・・・・・・。

こんなとぼけた顔をするオオカミはいないよね(笑)。


(風雅ママ)
<オオカミ疑惑・・・・未だ消えず・・・・・・。(3才4ヶ月)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疑惑、全国的? (anzu)
2007-06-27 02:31:36
言われる言われる~!
今日のお散歩でもまた言われて来たよ(笑
やっぱり小学校低学年のおこちゃまでした^^
しかし、「イヌ」と教えても納得いかなかったんだね、そのお子は。。。(笑
最近ワタシは、オオカミ=‘カッコイイ’の意、
と思うことにしたのでちょっと嬉しいかも♪
返信する
はじめまして (lily)
2007-06-27 02:58:37
いつも、楽しく拝見しています 
風雅君の可愛らしさと、愉快なお散歩の様子。
そして季節ごとの花の中の風雅君。
毎回、素敵な写真ですね。

ママとパパのコメントに、”そうそう、うちも同じ!”なんてうなずきながら見ています。
そして今回の”狼疑惑”には、思わず声に出して”そうそう”って言ってしまいました。
ちっちゃな子供たちに”狼みたことある?”っていつも訊きたくなるのですよネ。

返信する
Unknown (saburei)
2007-06-27 09:08:09
あーっうちもよく言われます。
特に佐武、シルバーの毛色ってオオカミっぽいのでしょうか?麗は毛色がマホガニーなので「同じ種類ですか?」と聞かれるます。
あと、私世代の人には「チョビ!」
子供さん達には「南極物語の犬」と言われます。
今の子は南極物語はハスキーなんですよね。
ホントは違うのに・・・。
返信する
Unknown (Rubyママ)
2007-06-27 14:43:54
風雅くんの”オオカミ疑惑”はマダマダ続いていたのね!!笑
確かに、シルバーの毛並みの子はオオカミに見えるかも
風雅くん、ちょっぴりヌボ~ッとしたお顔も可愛いですよ
オオカミの瞳ってキツイ感じだけど、風雅くんの瞳はとっても優しいね
返信する
Unknown (コタパパ)
2007-06-27 20:14:48
狼みたいに凛々しいって事ですよ。きっと。
風雅君、ビシっと決めてる時かっこいいし。

でもこんなにかわいい狼は
ちょっと見たことないかも。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2007-06-27 23:41:37
>>anzuさん
兄妹揃ってオオカミ疑惑!そっくりなのだから当たり前か~!(笑
オオカミだ~!って言う子供の年齢が見事に同じくらいなのが面白いのよね。
絵本で知ったオオカミのイメージを持って成長して普通の家庭にオオカミは飼っていないって知恵がつくのが小学校低学年以降ってことなのかしら~?

>>lilyさん
はじめまして~!
我ながらいつも思う親ばか全開のブログですが、呆れずに見てやってください(笑
やっぱり、言われますか~、オオカミ!最近のお子ちゃまは小型犬全盛期育ちだから尚更大きなハスはオオカミのイメージなんでしょうかね?
本物のオオカミなんて私も生では見たことありません。ぜひ見たいんですがね・・・・ドコなら会えるのかしら?

>>sabureiさん
シルバーのハスキーって、やっぱりオオカミのイメージに重なるんですね。
南極物語(ディズニー版)公開の頃は、オオカミって言われなくなったのですが、その後はあまり浸透しなかったみたいです(笑
チョビのイメージなのか、風雅は「目が青くないからハスキーじゃない」って思われていたなんて事もありましたよ!イメージって凄い・・・・・・。

>>Rubyママさん
オオカミのカッコイイイメージで「オオカミだ~」って言う子供はいいのですが、とっても怖い悪い動物のオオカミがなんでここにいるの~って恐怖のお顔の子供にはちゃんと説明せねば!って思うのよ、私は!
不確かだけどDNAレベルでは、ハスよりチャウチャウの方がオオカミに似ているらしい・・・・・。
なんか納得いかない気がするのですが・・・・・本当なのかしら?

>>コタパパさん
オオカミ疑惑は、そう簡単には消えないようです~。子供には絵本のオオカミのイメージとピッタリ合ってしまうのでしょう。
まぁ、オオカミもカッコよくて私も大好きですから言われても嫌なわけではないんですけどね。
折角だからハスキーって犬種も覚えて欲しいなぁって風雅と一緒に今日も宣伝活動中です(笑

返信する
うちも (あめちゃん)
2007-06-28 02:24:33
いわれます。オオカミみた~い。私はそういわれるの好きだったりします。

そうそうちなみにうちもゴング愛用してます。うちは2人で共働きなので、会社に行くとき必ずクリーム、クッキー、アイスクリームを入れて誘惑します。その後おいてかれたことに気がつき”ワンワン”時すでに遅し。

マッサージしてもらって風雅君ほんとに気持ちよさそうですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2007-06-28 22:51:32
>>あめちゃんさん
オオカミ!やっぱり言われますか~!皆同じですね~!
ウチも共働きの為風雅には日中寂しい思いをさせています。ゴングなど破壊できないオモチャが必須アイテム。悲しいことに風雅は一人遊びも得意です。
出掛ける時はいつもオヤツがもらえるので、それ貰ったら「しっかり稼いでこいよ~」みたいな顔して結構さっぱり見送られます(泣)

返信する
シルバーの毛色… (ビンぞう)
2007-06-29 00:19:30
ハスキーも黒や灰の毛色だとオオカミに見られやすいのかしらね。
ウチではビンゴ時代に近所の人に「オオカミ犬を飼っているお家」と言われていました~!(汗
意外にもブルーアイウ~ぽんだと「シベリアン・ハスキーだ!」と言われるんだけどね。
次のオオカミ疑惑はやっぱり銀ちゃんにむけられるのかしら~(笑
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2007-06-29 21:43:23
>>ビンぞうさん
オオカミ疑惑!銀ちゃんのほうが確立は高そうね~!
風雅もオオカミ犬って言われた事もあったなぁ!知ったかぶりの小学生が自慢げに他の子に教えていたよ(笑
おばちゃんには、「目が青くないハスキーなんているの~??」なんていわれたことも!皆知っているようで知らないのよね・・・・。
返信する

コメントを投稿