ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

クールベスト、「蒸着!」

2007-06-30 | ハスキー
思わず、クールベストを着させる時に、「蒸着!」と叫んでしまった(笑)。
暑くなったら、「蒸着!」と叫んだら一瞬にクールベストを身にまとうことができたらいいのね。
と言っても、「蒸着」???方が多いですよね、ママも知らなかったし。特撮番組「宇宙刑事ギャバン」で変身の際に叫ぶ言葉なんです。宇宙から戦闘スーツが転送され一瞬で装着されるという優れもの。現代のメタルヒーローものの原点なんですよ。
実は、ヒロインの「叶和貴子」さんのちょっぴりファンだった私。(^^)今となっては、懐かしいなぁ。

昨年のクールベストがちょっと小さめなものを購入してしまったので、今年は一番大きいのに変更しました。今度はサイズが合っている♪

去年のクールベスト導入時の日記、やっぱり小さかったな。

去年のサイズは「L-LL」、今年は「LL-XL」です。





(風雅パパ)
<クールベスト、「蒸着!」(3才4ヶ月)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイ♪ (リュウ使い・マネ)
2007-07-01 23:44:14
この水色に近い、明るいブルーが風雅くんにはお似合いですね。
今年はピッタリジャストサイズですね♪
とってもカッコイイです!

さて…叶和貴子さんといえば、アニーですね!…と、コーチが申しておりました。
そして、楽しそうに歌っておりました…。
♪若さ~若さってなんだ~!♪
♪ドルドルドルドル、ドルギラ~ン♪のドルが、部長とリュウつながりなんですってね。
ゴメンナサイ、私は全然わかりませんでした。
その辺はやはり、男女でハマるテレビ番組の違いなんでしょうね。
返信する
ギャバン (コタパパ)
2007-07-02 12:30:23
ギャバン見てました!
魔空空間にひきずりこめ~っていうのですよね。
実はその次のシャリバンも見てしまいました・・・
最終回に登場したから気になっちゃって。

宇宙刑事風雅君、とってもお似合いです。
返信する
クールベスト♪ (Rubyママ)
2007-07-02 21:28:15
ちょっぴり、ご無沙汰してました!!
今日は少し余裕が出来たので、遊びにきましたぁ
風雅くん、クールベスト装着で快適なお散歩だね
今年はサイズもピッタリジャストなのね
風雅くん、水色がヨク似合うなぁ
桃の出荷も始まったのですね!!
風雅くんも、桃を見上げていたね♪ RUBYちゃんだったら、飛びついてしまいそうです
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2007-07-02 23:30:06
>>リュウ使い・マネさん
ありがとうございます♪この色が風雅には似合っていると思います。今年はサイズがあっているでしょ(笑)。
惜しい、アニーは森永奈緒美さんなんです。叶和貴子さんはミミーなのです。「アニーにおまかせ」の印象が強いですものね。
コーチと酒を飲みながら、プロレスや懐かしのテレビ番組の話をしたいな。(^^)

>>コタパパさん
シャリバンも懐かしい。「赤射」ですね。特撮モノは年甲斐もなく見てしまいます。
実は平成仮面ライダーも数シリーズ見てしまいました(笑)。異質なものである自分の存在に悩むのが仮面ライダーですよね。
ちょっとメタルっぽいベストを風雅に着させたい♪

>>Rubyママさん
お忙しいようですね。無理をしないで下さいね。
ありがとうございます♪この色が風雅には似合っていると思います。今年はサイズがあっているでしょ(笑)。
桃の出荷も始まって、食卓に桃がのる日が楽しみです。早く食べたいな。風雅には桃は食べさせられないけどね。
返信する
お似合い♪ (anzu)
2007-07-03 11:18:16
新しいクールベスト、風雅くん、よく似合ってますね!
jujuは頂いたベストにくんくんして、おにいちゃんを思い出しています(笑
お陰様で今年はクールベストでお散歩もより楽しめそう♪

「蒸着」は知らなかったわ!
仮面ライダーシリーズは妹が得意です(笑
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2007-07-04 18:33:27
>>anzuさん
風雅の匂いが気になるかな。jujuちゃんのクールベスト姿も楽しみ♪
クールベストでの散歩にjujuちゃんが慣れてくれるといいんだけど。風雅は最初からクールベストに慣れてくれたので良かったです。
平成仮面ライダーシリーズは、イケメン俳優を揃えたせいで、若いママや女性の人気を得たみたいです。そっちのほうかな。
返信する

コメントを投稿