ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

新酒まつり!第二弾!

2006-11-03 | ハスキー
3連休初日!今日は勝沼ぶどうの丘のワインまつりへ・・・・・しかし!会場に着くと試飲用グラスが売っていない!
スタッフに聞いてみるとお天気もよく大変盛況で先ほど売り切れてしっまったとの事!グラスなければ試飲が出来ない~!
ショックのまま丘を下り、今度はマンズワインの新酒まつりへ・・・・。
コチラでは無事試飲いっぱい出来ました。でも私は今回運転手!飲めたのはパパだけ・・・・。発酵途中のワインも飲んでましたよ!
私はワイントンの炭火焼きとか地鶏チキンの丸焼き、チョコバナナets美味しいものいっぱい食べてきました。
ココはお土産もありました。それは、これ!



何故、みりん?何故ならこのワイナリーはキッコーマンのワイナリーなんですよ~!
今回も風雅はお留守番!でもワンコ連れで会場にいる方もいて羨ましかったわ。皆いい子ちゃんなんですよ~!
風雅ももう少し落ち着いてくれたら一緒に来れるのに。来年は、一緒に・・・・実現出来るといいなぁ!



(風雅ママ)
<新酒まつり!第二弾!(2才と8ヶ月)>

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【動画】いつもの広場で・・... | トップ | 【動画】埋めちゃダメだよ~! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (はなママ)
2006-11-05 22:37:41
おみやげは高級みりんですか? お~すごいですね。最近やっと気づいて、みりん風調味料は、みりんじゃないとわかりました(笑)。なんと、この歳にしてよ。奥様(笑)。最近では、ちゃんとアルコール分○%というのを確認して買っています。でもね~私たち夫婦は飲めないので…このみりんで調理しても、顔が赤くならないか心配。以前、同じマンションの、よそのお宅で梅ジュースを飲んだら、帰りにふらついて、階段も手すりを伝って帰りました、アハハハ♪
この次は風雅くんも行けるといいわね♪何かあっても「飲ませすぎちゃった」で済ませましょう!(笑)
返信する
ワイナリー (Maxママ)
2006-11-05 23:26:42
再びこんばんわ!

一枚目の写真、とてもきれいです!!
空が青くて、道路がずぅっと続いてて・・・
あぁ、風雅クン、素敵なところにお住まいですね!
羨ましい限りです♪

ワインの試飲、パパさん満喫されたようですね(^^)
お土産のみりん、風味はいかがでしたか?

ワンコ連れで出入りできるワイナリーって素敵ですね。ワンコと一緒にいろいろなところにお出かけできるように私もなりたいです。
返信する
指くわえちゃう! (anzu)
2006-11-06 00:39:20
美味しそうだわ~
しかし、試飲グラスが売り切れとは!くぅぅ、残念!
んでも他にもお祭りワイナリーがw
パパさんはワイン、ママさんは美味しいもの、堪能できたのね。
来年は我が家もワンコ連れで乱入したい~!
返信する
新酒まつり三昧♪ (Rubyママ)
2006-11-06 08:43:08
風雅ママさん&パパさん☆☆
新酒まつり三昧で楽しそう~
飲酒が厳しくなってるから、運転手さんは飲めないから残念ですよね
でも。。美味しい料理をタクサン食べれてヨカッタですね
おみやは”高級みりん”??
ワインの産地では、毎年”新酒まつり”が開催されるのですか?!
イィなぁ~♪
来年は、風雅くんも一緒にいけるとイィですね
返信する
あらまあ (とりゅふママ)
2006-11-06 08:55:31
いらしたんですね?ぶどうの丘。
声を掛けてくださればよかったのに~。
グラスは1600個用意してあったのですが、昨年同様1時ごろ完売してしまいました。
後から来たお客さんたちに謝るの、大変だったです~。
主催者に、グラスが売切れ次第終了とか、早めに来ないと売切れるとか、前宣伝で告知したほうがいいですよ!と言っておきましたです。
来年は是非、午前中にいらしてくださいませ♪
返信する
親戚さんのHP (とりゅふママ)
2006-11-06 14:07:38
パパ犬が一緒のリックくんちのHPができました。
トリュフたちの写真も少し出てるから、もしよかったらのぞいてみてください☆
ここにはURLを貼れないみたいなのでBeamRiverHouseと検索してみてね。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-11-07 00:13:45
>>はなママさん
入り口で「ご来場プレゼントです」って渡されて私、勝手にワインだと思い込んでいたの!
だから帰宅して見たらビックリ!でもみりんもアルコール入ってるからお酒だわね。
>>何かあっても「飲ませすぎちゃった」で済ませましょう!(笑)
おおぉ!その手がありましたね!皆プチ酔っ払いだらけの会場だから笑って許してくれるかな!

>>Maxママさん
田舎の風雅地方、適度に自然に恵まれているのですよ。甲府盆地の中なのでどの方向見ても山が目に飛び込んできます。
大きなワンコ連れている方もいて、犬好きサン達に囲まれてワンコ談議に花咲かせてましたよ~!
風雅は人に囲まれちゃうと嬉しくてジャンプしちゃうから・・・大人でもよろけちゃうので危険!皆ほろ酔いだから尚更なのよ!来年は一緒に行けたらいいのですが・・・・。

>>anzuさん
またまたワイン祭りに、浸ってきましたよ!いいお天気のお外で昼間からワイン!言うことありません。
幸せの一時なんですよ!私は今回飲めませんでしたけどね。
来年はぜひ、いっしょにワンコ連れで行きましょうよ~!日程は大体毎年同じなので、来年のカレンダーに印しといて、スケジュール空けといてね(笑)

>>Rubyママさん
新酒ワイン祭りは、お安くいろんなワインが飲めるとっても楽しくおいしいお祭りなのですよ!
そして気に入ったワインも購入できますしね!
今回のワイナリーもお散歩の距離と対して変わらないみたいなので来年は風雅と一緒に歩いて行こうかなって思っているんですよ~!後は風雅次第だわ~!

>>とりゅふママさん
行ったのです、ぶどうの丘!しかも1時ちょっとすぎに・・・・・。駐車場が限られているから時間ずらし作戦で!確かにすぐ車は停められたのですが肝心のワインが・・・。
本当はとりゅふママさんにご挨拶も!って行く時は思っていたのに、ワイングラス直前の売り切れに動揺・・・・丘下ってしまったのです。失礼いたしました。次はお教えいただいたように早めに行きます!

親戚さん情報!ありがとうございます。親戚さんがいっぱい増えてほんとに嬉しいです。
早速、今から遊びに行ってきます~!とりゅふちゃんにも会えるのね~!

返信する
また新酒だ! (ビンぞう)
2006-11-07 10:09:27
なんだか風雅くん地方はこの時期いい催しがたくさん!
なんと…グラスがなければ試飲できないとは…
でもそれだけ盛況ってことだよね。
お酒だけじゃなく、美味しい食べ物もいっぱいなのか~!
なんかみりんも高級そう。
キッコーマンでみりんって作ってたんだ~!
スーパーで見かける「タカラ本みりん」しか買ったことなかったわ(笑
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-11-07 23:41:45
>>ビンぞうさん
新酒まつり!ほんとにおいしい催し物ですよ!ワイナリーで行われる物といろんなワイナリーが集まって会場で行われる物があるんですよ!
今回行ったマンズワインは、お客様感謝の催しでビンテージワインのオークションやじゃんけん大会で商品が鉢植えの珍しい品種のぶどうの木なんてのもありましたよ。
お天気さえ良ければ一日楽しめちゃうのよ!この辺りに住んでいる特権!でも結構県外からもお客さんいっぱい来てますよ!
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事