ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

濃い霧の中のお散歩

2006-12-13 | ハスキー
今朝は、とっても濃い霧!しかもとっても寒い!
風雅には、霧なんてどうでもいいみたいですけどね~!

大きいサイズ<<                    大きいサイズ<<

ミステリーサークル発見!?霧にまぎれて宇宙人の襲来なのか?

大きいサイズ<<                    大きいサイズ<<

正体は、畑を耕した跡に霜がおりているだけなんです。渦巻きで面白い~!
太陽まで凍りついたように寒々しい。植物も霜でまっしろ~!

大きいサイズ<<                    大きいサイズ<<

(風雅ママ)
<濃い霧の中のお散歩(2才と10ヶ月)>

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万力公園(2) | トップ | 眺めは最高~! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒々… (anzu)
2006-12-14 23:45:50
ミステリーサークル!イギリスばかりでなく山梨にも!?
そろそろお花も少なくなってくるね。ちょっと寂しい。。。
霧が深くていつもとは違う場所に見えるわ~。
こちらも夕方からお天気が崩れてきたよ。しばらくまたお散歩できないかなぁ。
返信する
霧… (リュウ使い・マネ)
2006-12-15 00:46:38
霧のロンドン、霧の山梨。
そしてミステリーサークルも。
頭の中でX-FILEのテーマソング(B’z)が流れてしまった(古っ)
風雅くんはモルダー?
…とっても神秘的!
返信する
Unknown (mannmarukobusi)
2006-12-15 01:26:30
こんばんは!
とうとうミステリーサークルが山梨にも・・・・
本当であればぷーすけ探検隊に探らせねば・・・
霧もいい感じであやしい雰囲気をかもし出してますね!

でも、本当に寒そう!!これからもっと寒くなるんですよね!
最近は富士五湖にも寒くて釣りに行ってないし、早く春が来ないかなぁ・・・・てまだまだですね!
風雅君は寒さには強そうだね!!!
返信する
真っ白!! (Rubyママ)
2006-12-15 09:46:54
凄い濃霧だね~!!
辺り一面真っ白で、太陽もホント寒々だね
ミステリーサークル、遂に山梨にも出現ですね(≧▽≦)!!(笑)
渦巻き状に耕すなんてオモシロイ♪
風雅くんには、ヒンヤリ気持ちのイィお散歩になったカナァ
お花さん達も、パリパリで寒そう~
返信する
 (ちゃあちゃん)
2006-12-15 20:34:18
⊃`ノ八"`ノ八_〆(≧∀≦*)

凄い霧だね~!でもワクワクしちゃう(w)

最近こちらでも朝一で霧が凄かった日があったよ。100m先は見えない位の霧。珍しいからめっちゃ渋滞だったのは言うまでもないけどね・・・。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-12-16 00:25:34
>>anzuさん
霧が濃いほど何故かワクワクする私!変かしら?だって同じ場所でも雰囲気変るから、嬉しくなっちゃうの!
最近は、気持ちいい晴天の日がとても少ない気がします。だから日中気温も上がらず寒~い。
風雅のお散歩も雨でお休みの日が多くて・・・・ご機嫌取りも大変です。

>>リュウ使い・マネさん
霧の朝・・・・・普通なら暖かなのに、この日は気温がマイナス!眠気は吹っ飛びましたよ。
なんちゃってミステリーサークル!見つけたときはとっても得した気分に。
いつもなら出勤前のお散歩には、デジカメ持っていかないのですが霧の為持っていたのです。

>>mannmarukobusiさん
霧がいい演出してくれた、なんちゃってミステリーサークルでしたよ~!
そおですね~!まだまだ寒くなっていきます。風雅はそれに比例して元気になりますよ!富士五湖地方は、風雅地方より更に寒いですよ~!
そんな湖で腰まで浸かってフライしてる方なんて見て更に寒くなった思い出が!風邪ひかないのかしら?

>>Rubyママさん
なんちゃってミステリーサークル&この濃霧!現場はなかなかの雰囲気を醸し出していましたよ~!
畑のオーナーさんの遊び心なんですかねぇ?渦巻きに耕すなんて(笑)。気付く人もあまりいないと思いますがね・・・。私だけ・・・かな?
とっても寒いけれどしっとり冷たい空気は、気持ちのいいものでしたよ~!

>>ちゃあちゃんさん
霧の為に朝の渋滞!イライラしますよね~!霧もノンビリ眺めるには楽しいのですけどね!
濃い霧の中のお散歩で、いつもと同じ道なのに別世界!やっぱりワクワクしちゃいますよね~!!
ワンコ達の目には、霧なんてなんとも思わないんですかね?いつもとまったく変らぬ風雅でした・・・。

返信する
宇宙人襲来だ! (ビンぞう)
2006-12-16 01:20:04
なんとミステリーサークルが…(笑
霜のついた植物が、なんとも不思議な光景…
でもお花咲いてるんだね。
ワンコもやっぱり霧の中では視界が悪い!って思うのかしら?
犬は小型犬が近視で大型になれば正視になるっていうから、ハスキーはかなり視力がいいはずだよね(超大型は遠視だそうな)
ウチの先代ビンゴはワタシより目が良かったよ(笑
風雅くんも「今日は霧だな」なんて思いながらお散歩していたりしてね(笑
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-12-16 21:42:10
>>ビンぞうさん
視力のお話、大型小型犬によって違うって知らなかった~!じゃ風雅は、霧がわかっていても興味がなかったてことね!
いつものお散歩の時ニャンコは、必ず私の方が先に見つけるなぁ・・・・私の方が目がいいのかな?『ニャンコがいるよ』って聞いてキョロキョロする事が多いんですよ!
でも暗闇では、断然風雅のほうが目がいいですね~。

返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事