ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

落ち葉の絨毯、いろいろ!

2006-12-07 | ハスキー
黄色が鮮やかなイチョウの絨毯。



モミジの紅葉は赤くてキレイなのに散って時間が経ってしまうと、しおれてちょっとエンジ色の絨毯。


大きいサイズ<<                    大きいサイズ<<

この茶色い落ち葉の絨毯は、多分ブナ科の植物だと思うけど・・・・木の名前がわからない~。
でも、この上を歩くとカサカサ音がして一番落ち葉らしい感触が味わえましたよ!



富士山には、かさ雲が!落ち葉を楽しめるのも今日までかな?今夜から雨の予報が続きます。
明日はお散歩行けない確率が高いよ!風雅!



(風雅ママ)
<落ち葉の絨毯、いろいろ!(2才と10ヶ月)>

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄妹!運命のご対面!(後編) | トップ | セブンイレブンから来ました! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラフル! (リュウ使い・マネ)
2006-12-07 23:51:19
カラフルで綺麗な絨毯だわぁ(≧∀≦)
一面敷き詰めてあるのがスゴイですね。
やっぱり、風雅くんのカラーにはイチョウが一番映えますね♪
でも、モミジのエンジ色も、シックでカッコイイよ。
落ち葉のカサカサ音って、結構好きですよね。
リュウ部長も、カサカサと楽しそうにお散歩してましたよ。

お天気崩れちゃうのかな?
富士山も傘被っちゃってるものね。
風雅くん、お散歩のし貯めしたのかな。
返信する
イチョウに1票 (サラママ)
2006-12-08 07:32:38
うわぁ♪きれい(*^。^*)
落ち葉のコンチェルトですね

あられも来年マネッコしよ~っと
返信する
落ち葉♪ (anzu)
2006-12-08 09:55:31
どの絨毯も捨てがたい~
風雅くん、どの色にも映えてるね!
ぶな科落ち葉のカサカサ音は歩いてて楽しいよね♪

富士山の傘だわ!また雨かしら。
雨続きになるとお散歩できなくて困っちゃうよね。
jujuは部屋中を爆走して発散してるみたいだよ
返信する
色とりどり♪ (Rubyママ)
2006-12-08 11:29:32
銀杏の絨毯は黄色くて可愛いし、紅葉の絨毯は
シックなカラーが素敵だし、こんなに綺麗な落ち葉は
踏んでしまうのがもったいない感じですね
ブナ科の植物の絨毯!!
落ち葉のカサカサ音って、なんだか楽しい気分に
なるからアタシも好きです
富士山のかさ雲、初めて見ました!!
週末はお天気下り坂なんですね~
雨が続くとお散歩出来ないのが、退屈だよね、風雅くん!!
返信する
きいろ~ (ビンぞう)
2006-12-08 17:05:27
イチョウはキレイな黄色だね。
それもこんなにたくさん降り積もったら本当に鮮やか。
そこに風雅くんがまた映えるんだわ~♪
富士山のカサがかかると雨なの!?
数日雨の予報とは…!
風雅くんのためにてるてる坊主が必要だね(笑
返信する
うわ~キレイ! (はなママ)
2006-12-08 17:54:31
さまざまな、色のじゅうたんと風雅くん。
やっぱり、ハスキーは見た目、美しい犬だよね~見ほれてしまいます。イチョウの葉っぱがすごくあざやかな黄色でステキです。お~笠をかぶった富士山も!!
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-12-08 23:37:34
>>リュウ使い・マネさん
落ち葉のカサカサする音!私とっても好きなんです。
風雅も他の場所の道脇に溜まっている落ち葉の上をわざわざ音立てて歩いているので、きっとリュウ部長と同じですね。
富士山の笠雲、お天気が悪くなる合図なんだって!昔から麓の人たちは富士山がお天気予報だったのかもしれませんね!

>>サラママさん
落ち葉は、この時期ならではのお楽しみなんですよね~!
お花と同じでタイミング逃すとタダの汚い葉っぱになってしまって・・・・(笑)
来年の、あられちゃんの落ち葉絨毯ショット!楽しみですね~!

>>anzuさん
イチョウの絨毯!現場で見てると目がチカチカするぐらいの鮮やかさでしたよ~!
またまた最近お天気悪いんですよ~!お日様出てこないから寒い~!
今日はかろうじて雨が降らなかったのでお散歩は行けたので満足顔の風雅!でも明日は雨の予報・・・・天気予報は当たるのかな?

>>Rubyママさん
いろんな落ち葉探して、いっぱいお散歩しちゃいましたよ~!
風雅はいっぱい歩けたのは嬉しかったみたいだけど写真にはとっても非協力的だったの。
キレイなイチョウの所では、全然コッチ見てくれなかった・・・・折角の取っておきの場所だったのに・・・・(泣)

>>ビンぞうさん
この場所に大きなイチョウの木が何本もあるので、これが一気に散ったのでこんなに大量に降り積もっていたのですよ!
富士山に笠雲が掛かると雨・・・昔からそういわれています。地元新聞に昨日は5段に笠雲が掛かったって載っていました。富士山の麓で観測されたそうですがとっても珍しい現象なんだそうです。
残念ながらウチからは見えませんでしたけどね~!

>>はなママさん
このイチョウの場所は、他所様の敷地なので中には入れないんです。だから駐車場にゲリラ的に行って写真撮ってきました(笑)
もっとゆっくりできるのであれば、カメラ目線写真も撮りたかった・・・・。
そうそう!ハスは見た目も素敵よね~!がっちりした骨格とふわふわな毛・・・たまりません!
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事