ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

ステキな香り

2009-07-06 | ハスキー
毎年きれいに咲くココのラベンダー



風雅といっしょに写真を一生懸命撮って、さぁ帰ろうとした時
「すいませ~ん。」ってそのお宅のおば様に声をかけられた。

ラベンダーが大きくなりすぎて道にはみ出して邪魔なので切ろうと思っていた
所だったので良かったら持って行きませんかと!

もちろんお言葉に甘えて片手で抱えるほど貰ってしまいました~!
早速飾ると一面に良い香り~!癒されますね~。
我が家の花瓶ではこれだけしか飾れなかったので残りは、ご近所におすそ分けとなりました!



(風雅ママ)
<ステキな香り(5才5ヶ月)>


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

チョコくんがまだ見つかっておりません!横浜・川崎にお住まいの方、チョコくんの事を周りの方にお話下さい。お願い致します。
何か気が付いた事がありましたら、『チョコくん捜査情報BBS』へ書き込みお願いします。

顔のマークが右の方が長いです。
捜索用チラシ クラリスさんが作ってくれました。
『捜索用チラシ A4』
『捜索用チラシ A5』
*************************
『チョコくん捜査情報BBS』
*************************

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日のラン以外の風景 | トップ | 何しているの? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タギの日記)
2009-07-07 22:21:28
ラベンダーの香りってなんだか落ち着きますね。

しかももって帰れるなんてラッキーですよ。

家もラベンダーの香りでなんかリラックスでき

ていいですね。
返信する
いいなー♪ (anzu)
2009-07-07 22:33:54
ラベンダー、見事に咲いてるね!
風雅くんは、相変わらず男前だ~^^
ラベンダーの香りに癒されてる表情!?
ステキな香りのおすそわけ、よかったね~
返信する
Unknown (みかんママ)
2009-07-07 22:34:27
こんばんわんこ~♪

ラベンダーステキですね~☆
カホリも大好きです♪
それを、いただけちゃったなんて!!
いいなぁ・・・。
切ったラベンダーってまた植えれば
根がつくんですかね??
返信する
Unknown (natsu)
2009-07-09 16:17:10
こんにちわんこ~♪(←みかんママのパクリ・笑)

ラベンダー、色も香りも大好きです。
以前、北海道を訪れた際のラベンダー畑、
すでに咲き尽くしたあとで悔しかったのを思い出します。
風雅くんもラベンダーの香り好きかなっ?ちょっと強すぎるかなっ?

八ヶ岳でお会い出来るそうで、とっても楽しみです♪
初めてお会いしてからちょうど1年です。これからもどうぞよろしくお願いします♪
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2009-07-09 23:47:31
>>タギの日記さん
ホント、落ち着く良い香りなんですよね~。こんなにたくさんのラベンダー!買ったとしたらいいお値段になってしまうのでは??なんて考えたりして(笑
田舎ならではなのか、お散歩で出合った方からいろいろな頂物をもらう私。
今までにも果物やお野菜、お花など・・・・変ったものでは、イノシシの足の骨・・・・・・これは風雅にですよ!!

>>anzuさん
ラベンダーの香りっていいですよね!お花もとってもかわいいし♪
いつもよそ様のお花で撮影してるけど、あまり人に見られていない時にこっそり撮っているつもりなのですが・・・・・今回はばっちり見られていたようで(笑
「捨てるつもりだったから、貰っていただいてよかったわ」なんてまで言われてしまいました~。

>>みかんママさん
ラベンダーってホント良い香りですよね。くれたおばさまのお宅では、乾燥させて袋に入れて押入れなどに入れているそうです。
で、私も数日飾った後、乾燥させています。上手に乾燥させることが出来るか??
今、河口湖で『ハーブフェスティバル』をしていて湖畔にラベンダーが咲いていますよ。去年は皆で行ったけど・・・・・・今年は行けてません。お祭りは今週末までなのですよ~!

>>natsuさん
私も一度でいいから富良野のラベンダー生で見てみたいわ~。
富良野には比べ物にならないかもしれませんが河口湖の湖畔でも見れますよ。

八ヶ岳でお会いしてから、もう一年も経ってしまうのですね~!月日の経つのって恐ろしく早すぎで怖い(笑
前回、朝霧に行けなかったのでココでお会いできるのを楽しみにしております。こちらこそよろしくお願いいたします~♪


返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事