ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

【動画】ボールは僕のもの

2006-09-08 | ハスキー【動画】
最近の風雅は私に対して、ある行動を取るようになりました。
それは、犬舎にお気に入りのボールがあると、私に取られまいとガードするのです。
以前は一緒にサッカーとかしていたのに。
あの頃は、あんなに楽しかったのに。

今は、私が犬舎に入ると、ボールを自分の手の間に入れて私からガードします。目で牽制するのですよ。
おやつとかを持っていると、犬小屋の中にボールを入れて、私と犬小屋の間に立ちはだかって、おやつだけせしめます(笑)。
ママにこの事を言うと、私が風雅からボールを取り上げる方法が悪かったようです。
最近、仕事が忙しかったせいか、風雅とのボール遊びが不十分なのにボールを取り上げてしまっていたようです。以前は風雅が満足してから、ボールを犬舎から出していたので風雅も欲求不満にならなかったようです。
風雅、ゴメン。パパが悪かった。風雅との信頼関係回復には時間がかかりそう。

ママは、風雅にボールを渡しては、受け取って、また渡してというように風雅がボールをママに渡すことを納得するまでやり取りするようです。ついつい時間に追われて、安易に取り上げていたのが駄目でした。
ボールがないと、いつもの風雅なんですけどね。

【動画】ボールは僕のもの(1)ココをクリック
ボールにご機嫌な風雅。最後の方で、私にボールが取られない様に牽制します。

【動画】ボールは僕のもの(2)ココをクリック
私が犬舎から出ると、「このボールは僕のもの!」と、勝ち誇ったようにボールを咥えて動き回ります。
私は、アゴが外れてボールが取れないのではないかと、心配でした。


大きいサイズ<<                   大きいサイズ<<



(風雅パパ)
<【動画】ボールは僕のもの(2才と7ヶ月)>

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 得意げな笑顔! | トップ | 【動画】不思議な光 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入り! (ビンぞう)
2006-09-09 01:44:10
これってピーピー鳴るヤツ!?

風雅くんのお気に入り度、かなり高いね(笑

くわえてキュンキュン、ビンゴを思い出したよ~!

よその人が手を出そうとすると前歯出して威嚇してたわ(爆

でも好きな人には「はい」ってくれるのよ。ほんとに貸してくれるだけだけど(笑

風雅くんもそのうちパパさんに「はい、貸してあげる」ってするようになるよ~。

あ、今のブラザーズは破壊大魔王だから、すぐにオモチャぶっ壊しちゃうのよ。これもまた困ったもんよ(汗
返信する
キーパーに… (リュウ使い・マネ)
2006-09-09 02:30:32
すごいお気に入りなんですね、風雅くん。

まさにボールは友達状態…?(笑)

このサッカーボールのキープぶり、川口選手にも負けないかも(≧m≦)

きっと大丈夫、風雅くんも上手にまたパパさんとボール遊びできるようになりますよ。

休日、めいっぱい風雅くんとの遊びを楽しんでくださいね!



このボール、音の鳴るヤツですよね。

多分、このラグビータイプが、ウチにあるヤツだと思うんだけど…リュウ部長も破壊王だから、一日にして音が鳴らなくなってしまった(爆)

…あんまりうるさく鳴るよりはイイか…と、思う事にしてます(U_U;)
返信する
ボール遊び♪ (Rubyママ)
2006-09-09 19:41:42
風雅くん、笛付サッカーボールが大のお気に入りなんだね

ホ~ント、ボールと大の仲良しさんだぁ♪

風雅くん、ボール遊びが大好きだからマタ以前の様に、パパさんとサッカーがしたくなるんじゃナィかなぁ



パパさんのお休みの日に、イッパイ②風雅くんとの遊びの時間を楽しんでクダサィね

ボールをくわえてる風雅くん、ホントに顎が外れちゃいそうなくらい大きなお口になってますね
返信する
かわいすぎ! (anzu)
2006-09-09 23:55:12
パパさん、タイミング悪かったんだね

ウチは豚耳をめぐる攻防戦があったりしたけど、

やっと取られないということを理解できるようになりました(笑)

風雅くんは最初からわかってるから、すぐに元通りになるのではないかしら。

パパさん、ファイト!

お写真、みんなかわいくって。見とれてしまったよ~
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2006-09-10 10:53:02
>>ビンぞうさん

そうピーピー鳴るボールです。超お気に入りなんですよ。

ビンゴ君も遊んでいたんですね、さすが親戚さん。(^^)

ビンゴ君は貸してくれたんですね、風雅はママには貸すけど、私は敵視するんですよ。

風雅も以前は破壊王でしたけど、最近はそうでもなくなったので、ブラザーズもそのうち...どうかな(笑)。



>>リュウ使い・マネさん

お気に入りですよ。ほんとボールは友達。以前は一緒にサッカーしていたのに(泣)。

ハンブルした後の必死な形相の川口のようでしょ(笑)。トップの画像の風雅はオオカミです。怖い。

音がなるやつなんです。それで、夜になる時に取り上げていたのが、風雅は気に入らなかったようです。

早く、以前のようにサッカーがしたいです。



>>Rubyママさん

笛付ボールでピーピー鳴るやつです。

私にボールを取られまいと必死なので、以前よりドリブルのテクニックは上がっています(笑)。

ボールが取れないのかと心配しました。その割には尻尾を振って楽しそうだったので大丈夫かなと。ボールを離した時は安心しました。

早く風雅とのんびり出来る休日が待ち遠しいです。



>>anzuさん

ものすごい記憶力です。かえって、年を取ってからも訓練はできるかもと思ってしまいました。

>お写真、みんなかわいくって。見とれてしまったよ~

トップの動画は怖くないですか。オオカミ顔です。ケンシロウなみのオーラが出ている感じ(笑)。

2番目の顔は風雅のご機嫌な時の顔です。可愛い♪いつもこの表情だといいんですが。

返信する

コメントを投稿

ハスキー【動画】」カテゴリの最新記事