ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

得意げな笑顔!

2006-09-05 | ハスキー
帰宅し犬舎をのぞくと・・・・・風雅君、なにか大事そうに持っている!
その茶色いものの正体は、もう既に天国に逝ってしまったアブラゼミさん。
飛んで火にいる夏の虫・・・セミさん自ら風雅の射程範囲に飛び込んじゃったらしい。
きっと犬パンチで仕留めたのね。セミで散々遊んでお留守番も楽しかったのでしょう!
セミ、目の前になんかとっても得意げな風雅。私に、自慢している?
  「どうしてもっていうなら、貸してあげてもいいよ。」
    「遠慮します・・・・・。」


大きいサイズ<<                   大きいサイズ<<



(高感度モードで撮影)

(風雅ママ)
<得意げな笑顔!(2才と7ヶ月)>


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セミさんお疲れ(笑 (ビンぞう)
2006-09-07 00:18:39
わ~、キレイに撮れてるね!

照明ナシで?



自力で獲得した獲物に対してはすご~く得意気になるよね(笑

そうそう、時々「はい、見せてあげる」と言わんばかりにくわえている物をくれる時が…

虫はちょっとご勘弁だけど(笑

風雅くん表情が嬉しそう&得意気でと~っても可愛いのよね。
返信する
嗚呼、セミさん… (リュウ使い・マネ)
2006-09-07 00:38:05
スゴイですね~高感度!

暗くても風雅くんが綺麗に撮れてる!

フラッシュ焚くと赤目になっちゃうから、羨ましい!



それにしても…セミさん…。

長い間土の中にいて、儚い命でしたね(笑)

笑顔で成果を見せられると…。

風雅くんが得意げだから、いっか~(≧m≦)

お留守番、厭きずに楽しかったんだろうなぁ。
返信する
セミさん!! (Rubyママ)
2006-09-07 09:10:11
風雅くん!!トッテモ得意顔してますね

生きた獲物が、自ら飛び込んできたからキット凄く興奮して、犬パンチ炸裂させちゃったんだろぉなぁ☆☆

セミさんはチョッピリ可哀想な気もするけど、風雅くんのこの笑顔をみたら”仕方ナィね!!”って思えちゃいます!!

自分で自ら仕留めたものって、大事そうにいつまでも持ってるんですよね

今日のお留守番は、退屈しないで楽しく過ごせたのね♪

”高感度モード”って凄く綺麗に撮影できるんですね!!

フラッシュ使わずに、この綺麗さは羨ましい

フラッシュたくと、赤目ビ~ムになっちゃうから
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-09-07 22:51:25
>>ビンぞうさん

犬舎の灯りは、一応ついているけど暗いの~。高感度の威力・・実感できたよ!

それにしてもセミさん、こんな広い空飛べるのにナゼ犬舎になんか飛び込んでしまったのか・・・・・。

この後すぐお散歩出かけたのですが、風雅は「セミ持って行く」って咥えて放さなかったのよ。



>>リュウ使い・マネさん

セミってたしか何年も暗い土の中、そして地上では10日位しか生きられないのよね。それを風雅ったら・・・・・。

いつものちいさな虫と違って捕まえた達成感は、とっても満足だったみたい。

今日のお散歩でセミの飛び立つ音聞いた瞬間の風雅の反応は早かった・・・・・目の色変わっていたよ!



>>Rubyママさん

風雅君、こんなに自慢気な顔見せたの、もしかしたら初めて!?

セミさんは、風雅からもらってちゃんと埋めておきました。足とか全然取れてなかったから、捕まえてから大事に眺めていたのかも・・・・?

高感度モードは、こういう時とっても便利!風雅のお家、夜は電気つけても薄暗いのですよ。
返信する
得意げだ!(笑) (anzu)
2006-09-07 22:58:46
以前飼ってた猫が、すずめだの持って来たっけ。。。

やっぱり得意げ^^

風雅くんもセミを上手に仕留めたんだろうなぁ。

jujuは夜、誘蛾灯に集まる蛾を狩っています。

見せに来ないけど食べてる気配が…(爆)
返信する
Unknown (ちゃあちゃん)
2006-09-08 16:13:26
一瞬 ギクッとした・・・(笑)セミさんでよかった~~~ 。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ モー フウガクンッタラ・・・



セミさんもう寿命だったのかなぁ~?けっこう散歩してると寿命のセミさんが突進してきたりするんだよ~☆ 風雅君食べたりはしないんだね~(*^。-*)-=☆ミ



きっと ママさんに見せて満足したんだろうね~☆
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-09-09 23:26:03
>>anzuさん

以前飼っていた実家の猫は、何か獲ってくると大声でニャオニャオ人呼んで自慢げに目の前に置いてくれてたよ。

バッタとか巨大イモ虫、鳥・・・いろいろ持って来てた。イモ虫の時が一番恐怖だったよ・・・・。

jujuちゃん、食べちゃってるの?風雅も昔はアリまで捕まえてたけど食べたこと無いと思う。知らないだけで、一部だけ見せていて食べている可能性も・・・・・?!



>>ちゃあちゃんさん

茶色いから・・・・・・最初ゴキかと思ったよ。こんなでっかいゴキだったら・・恐ろしいですね。

でも実際朝見たらペタンコのゴキが落ちていたこともあるんです。

ゴキやっつけてくれたのは嬉しいけど、その手・その口でやったのかと思うと・・・・・今はペロペロしないで~って気持ちでしたよ。
返信する

コメントを投稿