ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

柴犬”テツ”との再会

2005-09-19 | ハスキー
今日は敬老の日で私の実家に風雅を連れて行ってきました。
風雅を泳がそうと思っていたのですが、思ったより暑くなかったので今年は見送り、来年の楽しみにとっておきます。

風雅にとって、本日一番のイベントはテツ(柴犬 2才半)との再会になりました。
あいかわらず風雅はテツと遊びたくて猪突猛進。テツは腰が引けています。
それでもテツが年長者としての威厳をみせて、風雅に付き合ってくれました。テツは偉い。
初めて風雅に匂い嗅がせてくれました。風雅はテツに嗅がせないんですけど。
それでも前回よりはテツと風雅の距離は縮んだかな。次こそ、男の友情を築いて欲しいな。
風雅、一方的なコミュニケーションは駄目ですよ。

テツ「僕のがお兄さんだからね、仲良くするよ。まかして。」


風雅「遊ぼうよ!」 テツ「えっ。うん..」

風雅「早く!」 テツ「ちょ、ちょっと、怖いんだけど..」

風雅「逃げないで!」 テツ「やっぱり、怖いよぉ~!!」

まるで、悪殿様から逃げ惑う町娘のようなテツでした。
思わず「あ~れ~」の声が聞こえてくるようです。
それでもこの後、頑張って風雅との距離を縮めてくれたテツに感謝です。今度もよろしく。

(風雅パパ)
<柴犬”テツ”との再会(1才と7ヶ月)>
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、十五夜 | トップ | 甲州ぶどう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあ~、かわいい。 (mieko)
2005-09-20 01:07:50
こんにちは、コメントありがとうございました。柴犬のスタンスがかわいいです。

ハスキーちゃん、きっと遊びたがってるんですよね。

ハスキーもいいけど、柴犬もなかなかかわいいですよね。

結構、アメリカ人にも柴犬は人気ですよ。飼ってる人多いです。やはり、頭が良くて忠実だとか。秋田犬を飼っている人もいましたね。

所で、9歳の息子が英語でブログ作成しました。良かったら見て見て下さいね。

http://blog.livedoor.jp/narof4122/
返信する
Unknown (はる)
2005-09-20 09:48:52
めちゃくちゃ遊んで欲しい風雅くんと

完全に腰が引けてるテツくん。。。

テツくんには悪いんだけど、ちょっと笑ってしまいました。

今度遊びに行くときは二人の距離が

もっと縮まるとイイですねッ♪

返信する
本当にかわいい♪ (かえでママ)
2005-09-20 22:13:26
また遊びに来ました。

かわいいですね~。

心が癒されます

好奇心、いっぱいの風雅くんが最高 
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2005-09-20 23:15:08
>> miekoさん

コメントありがとうございます。

アメリカで柴犬が人気とは知りませんでした。

確かに、テツを見ていると頭が良くて忠実です。

私が風雅とテツの間に座ると、風雅に怖がりながらも私に近付いてきます。可愛いんですよ。

風雅に忠実という言葉は似合いません。自由です。風のように気ままです。

そこが愛おしい。気ままな異性に恋をしたような感じかな。



>> はるさん

コメントありがとうございます。

風雅は本当に遊んで欲しい時は猪突猛進です。

見慣れていない私の両親は、まるで風雅がテツにケンカを仕掛けるのではないかと心配したぐらいです。

もう少し風雅に余裕ができるといいのですが。その点、テツはびびりながらも風雅に向かい合ってくれました。

でも本当にびびっていました。徐々に風雅から遠ざかる姿が可愛かったです。腰が抜けたわけではないでしょうが。そおっと遠ざかっていました。



>> かえでママさん

コメントありがとうございます。

鴨、にゃんこなど、何気なくママと話していると慌てて探します。風雅の興味を惹いている単語です。

昨日は電車に興味を示しました。初めて見るから結構熱心に見ていました。風雅はどのように感じたのだろうか。



返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事