ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

サクランボのお花にチュッ!

2008-05-07 | ハスキー


サクランボの白いお花にチュッ!してる風雅。これは4月17日の画像。



昨日サクランボ畑の横をお散歩してびっくり!
もうこんなかわいい『赤ちゃんさくらんぼ』がついてました~!
私、今年はサクランボ狩りを体験してみたいのよね~。
パパに言うと「サクランボをいっぱい食べるより焼肉の方がいい!」とフラレました(泣

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅ママ)
<サクランボのお花にチュッ!(4才3ヶ月)>


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lily)
2008-05-08 02:05:03
さくらんぼ狩りに1票!

山形に行かなくてもさくらんぼ狩りができるんですね、知らなかった。

桜、桃、梨
バラ科の花ってだ~いすき!
返信する
Unknown (はなママ)
2008-05-08 06:19:38
風雅くん、もう少し待って、そのサクランボぱくっと行っちゃいましょう(笑)。
また、一ついいにおいがしてきそうですね^。^
返信する
Unknown (けんけん)
2008-05-08 18:46:35
こんばんは
ご無沙汰しております
サクランボ狩りなんてあるんですね
知りませんでした
行ってみたい-
犬連れでも入れると良いんですけど^^
返信する
絶対さくらんぼ (saburei)
2008-05-08 21:23:38
こんばんは。
さくらんぼ大好き!
焼肉はこの年になると、あんまり美味しく食べられないから、絶対にさくらんぼの方がいいです。
ジューシーなさくらんぼを思いきり食べてみたいなぁ。
お高いので叶わぬ夢ですけどね。
返信する
Unknown (リュウ使い・マネ)
2008-05-10 00:04:19
こんばんわん。
さくらんぼ~♪昔狩った事があるので懐かしいです!
でも、食べ過ぎるとオナカイターイになっちゃうから気をつけてね。
焼肉もいいけど…。
風雅くん、「早く実にな~れ♪」ってチュウしたのね!
あともうちょっと待ってね~。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2008-05-11 21:18:02
>>lilyさん
サクランボ狩りですよね~!!焼肉なら一年中食べられるけどサクランボは、そうはいきませんからね。
確か山梨が、サクランボの南限らしいですよ。南アルプス市や甲州市山梨市でサクランボ狩りが出来ます。
私、最初桃がバラ科って知らなかったのですよ。ちょっと意外な感じがして・・・・・。

>>はなママさん
このグリーンのサクランボが美味しそうに色付いたら私が思わずパクッて、したくなってしまいそう~!
風雅は、あまりフルーツが好きではないので助かってます。
何せお散歩コースは、フルーツ畑だらけで道に普通にゴロゴロと桃が落ちてますから~(笑

>>けんけんさん
山梨でサクランボ狩りできるんですよ~!あまり知られていませんけどね。
5月はハウス栽培物、6月になると露地物になってお値段も少しお安くなるのですよ~!!
ワンコOKなところって意外とないのですよね~。お客さんの少ない所なら許してくれるかも??????

>>sabureiさん
サクランボって高級フルーツですよね~!木から自分で捥いで食べられるなんて、いいですよね~!!
旬のものを食べることの出来る幸せ!パパは、それを全否定。焼肉なんていつでも食べられるのに・・・・・。
私の母は去年体験してとっても良かったらしい~!母を誘って行ってこようかな!

>>リュウ使い・マネさん
サクランボの本場、山形で体験されたのかしら~??
食べすぎは、要注意ですよね。でも○○狩りってなるとついつい頑張って食べちゃおうとしてしまうのですよね・・・・・・・・。
風雅は、あまりフルーツが好きではないのでサクランボは未体験!!ていうより私がみんな食べちゃうから風雅の分はないのよね~(笑

返信する
初めまして。 (リク)
2008-05-13 16:34:10
初めまして風雅ママさん。
リクと言います。
ネットでハスキーのオフ会でくぐって
ココへ辿りつきました。
我が家のルイスはまだ2ヶ月です
毎日がてんやわんやです^^;
さくらんぼ狩りですか^^未体験ですね~
○○狩りとつくとついつい貧乏性が発揮してしまいます^^;
また、遊びにきますね。ぽち。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2008-05-14 23:20:57
>>リクさん
はじめまして
ルイスちゃん、2ヶ月でとってもカワイイ盛りですね~!!
風雅の我が家に来た頃を思い出させてくれます。
かわいい天使ちゃんが、時々悪魔とかすのですよね~。風雅は破壊魔で甘噛みもハンパでは、なかったのですよ~!今でも破壊魔のままですけど・・・・・。
次回オフ会を計画中です(まだ先ですけど・・・・・)ぜひルイスちゃんご一家もご参加くださいませ~!
返信する

コメントを投稿