ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

氷のかたまり

2005-07-31 | ハスキー
今日は午前中とても蒸し暑かったです。

ママが作っていてくれた氷のかたまりを風雅にあげました。
最初は底の深い器に顔を入れて舐めていたのですが、器を転ばして氷のかたまりを取り出しました。
いよいよ風雅の活躍の時です。
まず、キックオフの挨拶なのか鼻で突いています。
そして、氷のかたまりを蹴ります。ドリブルのはじまりです。
氷のかたまりは解けながら、滑らかに犬舎の床を滑ります。
風雅は氷を追いかけます、華麗に足と口でドリブルします。
涼んで欲しくて氷をあげたのに、めちゃくちゃ運動をしています。
かえって暑くならないかなと心配していると、氷のかたまりが小さくなってきました。
風雅が咥えることができるくらいの大きさです。
風雅の動きが止まり、氷のかたまりを咥えたり、舐めたりしています。
前足にかかえたり、顔をくっつけたりします。
満足げな顔に、なんとなく涼感がほのかに感じられます。
風雅は涼んでくれたんだ、よかったよかった。

(風雅パパ)
<氷のかたまり(1才と5ヶ月)>
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お帰りなさい | トップ | 朝の挨拶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リュウ使い・マネ)
2005-07-31 23:24:10
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいておりますm(__)m

風雅くんスゴイですね~!カッコイイ♪今日の東アジア杯対北朝鮮戦に出たら、日本も勝ってたかも(≧m≦)

風雅くん家地方は暑そうですね。ハスキーには辛い夏だけど、頑張って乗り切ってね!

そういえば、ウチにもハスキーが居るので、風雅くんにつられてリンクさせていただいてしまいました。事後報告になってしまい申し訳ありませんでした。



返信する
コメントとリンクありがとうございます。 (風雅パパ)
2005-08-01 23:42:04
コメントとリンクありがとうございます。



山梨の夏は暑いので、ハスキーを飼うのは罪なのかな、人間のエゴかなとも思う時もあります。でも、風雅が我が家に来た事が風雅にとっても幸せだったと思えるように夫婦で頑張っています。親バカのブログですが今後もぜひお越し下さい。



最近の日本代表に思うのは、風雅のようにボールとかを取られそうになった時、咥えてでも離さない(反則ですが)ガッツがないような感じがします。ガッツはもう死語かもしれませんが、昔の日本代表のカズやゴンには溢れんばかりにありました。技術的には、今の日本代表のほうがあるんでしょうが、私的には”ドーハの悲劇”の時の代表のガッツが好きです。最近は中田選手が当時の雰囲気を醸し出してきたので楽しみです。中田選手はカズたちのガッツにも触れているし(当時は嫌だっかもしれませんが)、経験を積んで技術以外の力を認めるようになったのかなと勝手に解釈しています。ガンバレ!日本代表!

勝ったら風雅とハイタッチです。

返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事