ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

雨だって、へっちゃら!楽しいBBQ

2009-05-19 | ハスキー
日曜日は、☆☆ウルフと豆の木☆☆のウルフママ&パパ主催のドッグラン&BBQ大会でした。
場所は、神奈川県足柄上郡松田町の「やどりぎドッグラン」。


ホストのジャックくん(この日、なんと2才の誕生日)とウルフくんです♪

この日の天気予報では大荒れ予報。山梨から向った私達は、途中の御殿場が大雨だったので、着いて誰もいなかったらどうしようと不安な道中でした。
でも現地に着いたら一安心、既にウルフママさんが待っていてくれました。ウルフママさんもここ数日は天気予報とにらめっこだっただろうなぁと、幹事さんご苦労様です。
そんなウルフママさんの願いが通じたように、ドッグランで遊んでいる時は途中晴れ間が出たりと、ハス達にとっては涼しくって気持ちの良い陽気でした。
みんなドッグラン遊びを満喫していましたよ♪





この日の人気者はチビハスのユキちゃん。もうすぐ3ヶ月の女の子。
可愛かったよ♪抱っこしたかったけど、風雅の視線がね(汗)。


                                            ナギ君、速攻でアプローチかな(笑)。



みんなに追いかけられると、速攻で人間の足元に避難。ハス遊びの洗礼を受けていましたよ。


芸達者なシエラちゃん!カエラちゃんの結果は、ヒ・ミ・ツ。



そして、お待ちかねのBBQ
手前の肉はワンコ用!豪華!
BBQの途中でになりましたが、テントのお蔭でへっちゃら。楽しいBBQでした。お腹一杯食べた私は、帰ってママの体重チェックがちょっと心配(笑)。
ウルフママ&ウルフパパ、ありがとう♪お疲れ様でした♪

次回は、ばずりんくん登場!

(風雅パパ)
<雨だって、へっちゃら!楽しいBBQ(5才3ヶ月)>


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

チョコくんがまだ見つかっておりません!横浜・川崎にお住まいの方、チョコくんの事を周りの方にお話下さい。お願い致します。
川崎市中原区新城での目撃情報があったようです。
何か気が付いた事がありましたら、『チョコくん捜査情報BBS』へ書き込みお願いします。

顔のマークが右の方が長いです。
捜索用チラシ クラリスさんが作ってくれました。
『捜索用チラシ A4』
『捜索用チラシ A5』
*************************
『チョコくん捜査情報BBS』
*************************

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探してる相手 | トップ | ばずりんくんと、楽しいな♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやますぃ (とりゅふママ)
2009-05-20 15:54:24
風雅くんち、行ったんですねー。
最近あちこちに出没してますねぇ
いいなーいいなー、羨ましいわ~。
でも家が行けなかったから雨になったとか?(笑)
返信する
Unknown (きがやん)
2009-05-21 00:00:27
こんばんは
今回の集まりは誰が来るか全然分からなかったんで、風雅君に会えてビックリでしたよ!
初めましてのワンコや久し振りのワンコにも会えてとても楽しいBBQオフになりました

今度は夏に水泳大会&BBQがあるといいね~
返信する
美味しそう~ (リュウ使い・マネ)
2009-05-21 00:02:31
こんばんわん。
そうか~、風雅くんはウルフくん&ジャックくんの方に参加されてたんですね。
なんだかアチコチでオフ会が開催されてて羨ましいです。
ハスまみれより、BBQのお肉に心惹かれたワケでは決して…(汗;)

返信する
はじめまして (ふみえ)
2009-05-21 20:50:43
はじめまして、突然すみません。
我が家もハスキー2匹と暮らしています。
ウチのこも他のワンちゃんが大好きでドッグランには以前は良く連れて行っていたのですが、一度、ガウガウけんかになってしまい、それがきっかけで他のワンちゃんとケンカするのではないかと飼い主が怖くなって連れて行っていません。
手術していないオスなのでドッグランは半分あきらめていますが、ブログを拝見し、とてもうらやましく思いました。とてもたのしそうですね♪
P.S.我が家の妹ハスはもしかしたらふーがくんと同じお家の出身かもしれません!
返信する
Unknown (力丸)
2009-05-21 22:45:55
コメント遅くなってしまいました~
先日は お疲れ様でした・・・
銀翔の写真撮って頂き有難うございます~♪
さそっく 頂いちゃいました・・・
ワンコたちが遊べる時間だけでも 雨降らなくて良かったですよね~ 
雨の中だったけど テントあったし 中々 楽しいお食事会も出来て とっても楽しかった~また 一緒に遊べるの楽しみにしてま~す(^0^) 
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2009-05-23 01:21:13
>>とりゅふママさん
GWに休みが取れなかったもので、家族サービスしないと(汗)。
この前の愛ハス連参加の時にポータブルナビを購入したんですよ。、
首都高以外なら行けそうな(笑)。

>でも家が行けなかったから雨になったとか?(笑)
そうですよ。BBQの最後のほうで、『とりゅふパパが来てないから、雨が降ったんだ!』
と、責任が追求されていました(笑)。最強の晴れ男が不在では仕方なかったですね。


>>きがやんさん
懐かしい顔も、新しい出会いも、BBQオフは楽しいですね。
何よりお腹が一番満足でした。我が家は、運転が私だからお酒が飲めないのが残念(泣)。
関東地区の集まりは、きがやんさんは出席率いいからなぁ。
今度は思い切って名古屋に遠征しましょうよ。
その前に、西湖で水泳大会かな♪風雅は泳げないけど(汗)。


>>リュウ使い・マネさん
お久しぶりです。なかなか遊びに行けなくって申し訳ないです。
日テレからプロレス放送が無くなったことをコーチと残念がろうと思っていたのに、忙しさにかまけてしまって(汗)。
西でも、東でもオフ会花盛りの日でしたね。
リュウマネさん地方のほうが気候的にはハスが沢山いそうなのに。なかなかオフ会がないですね。
BBQだと、ママも沢山食べることを許してくれるんですよ(笑)。その後、体重減らすのは大変だけど(汗)。


>>ふみえさん
はじめまして。よろしくです♪
12月のオフ会にも手術していないオスは多いですけど、けっこう楽しく遊んでいますよ。
諦めないで、ハスのオフ会に参加してみては?ドッグランは楽しいですよ♪
12月のオフ会であれば、ドッグランの達人も多いので相談に乗ってくれますよ。

>P.S.我が家の妹ハスはもしかしたらふーがくんと同じお家の出身かもしれません!
嬉しいな!お父さんが一頭にお母さんが二頭だったから、兄妹か異母兄妹ですね。
ぜひ親戚探しサイトに登録してみて下さい。12月のオフ会にも風雅達の異母兄妹や親戚が沢山参加しますよ。
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/


>>力丸ママさん
美味しいBBQをありがとうございました。
力丸ママさんがBBQコンロの前にいると、美味しい物が出来上がる予感がして、お腹もぐっと空きます(笑)。
銀翔くんも、相変わらず美男子ですね。力丸くんの尻尾のフリフリが可愛くって♪
ドッグランの時に雨が降らなくって良かったです。ハス達には暑くなくって、遊ぶには良かったですよね。
あのテントがあったから雨もへっちゃらでしたね。ぜひ、また遊んで下さいね。西湖を楽しみにしております♪
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事