ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

探してる相手

2009-05-16 | ハスキー
実家に行くと風雅は愛しの相手をガラス越しに必ず探す。
その相手は、白猫、名前は『金魚』
元々は野良猫の子供で地域猫だったのだけど、いつの間にか実家のコになって早十年以上。



もちろん風雅の片思いで、『金魚』は風雅が大、大、大嫌い!
風雅が来るとそ~っとレースのカーテンの裏に隠れるのだ。見事に保護色で賢いぞ(笑



でっかいヤツがいつも来て、とっても迷惑にゃの。   
アタチの家なのに、なんでアタチが隠れなきゃならないのよ~(怒    by金魚



(風雅ママ)
<探してる相手(5才3ヶ月)>


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

チョコくんがまだ見つかっておりません!横浜・川崎にお住まいの方、チョコくんの事を周りの方にお話下さい。お願い致します。
川崎市中原区新城での目撃情報があったようです。
何か気が付いた事がありましたら、『チョコくん捜査情報BBS』へ書き込みお願いします。

顔のマークが右の方が長いです。
捜索用チラシ クラリスさんが作ってくれました。
『捜索用チラシ A4』
『捜索用チラシ A5』
*************************
『チョコくん捜査情報BBS』
*************************

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の日は過ぎちゃったけど... | トップ | 雨だって、へっちゃら!楽し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら (Me)
2009-05-18 09:03:45
かわいい~。
金魚ちゃん?! お名前の由来が聞きたいわ♪
それにしても、真っ白なのですね~綺麗。
そっか、犬猫ちゃんも仲良くなれるのですね
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2009-05-19 22:46:10
>>Meさん
猫に金魚って名前つけていると皆不思議に思いますよね。金魚の同胎に真っ白で金と青のバイアイの姉妹がいて、子猫の頃それぞれを「金色の目のコ」と「ガチャ目のコ」って呼んでいたので、それではあまりにも味気ないということで『金魚』『ガチャピン』と名前を付けたのですよ。ガチャも地域猫としていますが主に実家のお向かいのお宅のコになっています。

猫と仲良し・・・・・・なれてませんね。いつも風雅の片思いです。
まぁ、私もいきなり3mの宇宙人が現れたら、どんなに友好的だったとしても、とりあえず逃げようとしちゃうと思うの。だから猫が逃げようとしちゃうのも仕方ないかなぁって(笑

返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事