ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

アクティブな風雅

2012-08-19 | ハスキー
先日のももままさんのブログで風雅が来人君に見事なヒップアタックをしている動画を見て、風雅もまだまだ若いかなぁ(^^)
と思った時に、投稿していない記事を思い出しました(汗)。
↓↓ももままさんのブログで風雅の華麗なヒップアタックをご覧下さい。高さはなくなったけど、切れは健在かなと。
『woofで』おどろ記ももの記ハリーの記

風雅は芝生のドッグランが好きなんです。芝生のドッグランだと、一人でも走るんですよねぇ~。少しの時間ですが(笑)。
我が家から車で3分ぐらいの場所に会員制のドッグランがオープンしたんです。もちろん速攻で入会しました。
オープンして間もなく、夏でもあるのでまだ1回しか遊びに行けたいのですけど、秋には沢山遊びに行こう。
その一回の時の様子。風雅が歳を感じさせない動きを見せてくれました♪

この日(7/22)は珍しく涼しく夕方にドッグランに遊びに行きました。
他にワンコもいなかったので、ボールを使って遊びました♪
軽やかに楽しそうにボールを追いかける姿に私もママも楽しい気持ち♪
まっ、ハスキーですから飽きるのも早かったですけどね(笑)
それでも芝生のドッグランの上でニコニコしている風雅の表情が印象的でした。
この場所は風雅にとって大好きな場所になったようです♪
この場所で少しでも若さが持続するように運動をさせないと!
ママ『パパもね!』私『膝が...』

涼しくなって、他のワンコに会うのも楽しみです♪

風雅『ママ!早く投げて!』

風雅『とりゃ~』


風雅『華麗な反転を見よ!』

追いかけるだけなんだよね~。持って帰って欲しい(^^)


風雅『トンネルだって』



風雅『ジャンプ!』


風雅『ヤッホー!』


風雅『華麗なターン!』




↓クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<アクティブな風雅>

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Woofでご機嫌♪ | トップ | お昼寝中 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リキもん)
2012-08-19 20:02:04
すっかりご無沙汰になってしまいました(TT)

風雅君♪キャッチ上手~♪
リキもボール遊び好きですがキャッチが出来ないんですよね…目をシパシパさせて落ちてから加えて持ってくるだけ…
キャッチはもんぢゃの方が上手いかも♪
今度!風雅君にキャッチしてもらいたいです(^o^)
たくさん風雅君とやりたい事が出来てしまいますなぁ♪♪♪

9月!楽しみにしてます♪♪♪

ここで業務連絡(笑)
吉右衛門君!次こそ語ってね(^-^)/

返信する
Unknown (sycleの旦那)
2012-08-19 21:29:45
何か各ブログで呼ばれている気がする吉右衛門です。(笑)
業務連絡返しで9/29・30は私が岩手県遠征でおりませ~ん。
りきままさん、今度はじっくり語られて下さい。(笑)

お~、風雅君跳べるのですね。(笑)
吉右衛門の「走る」と一緒でもしかして貴重な写真とか?(爆)

風雅君、来人君へのヒップアタックは完璧ですよ。
また新たに技の伝承犬が増えましたね。
返信する
若いですよん(^_^)/ (Miki)
2012-08-19 22:01:30
こんばんは~

風雅くん、すごいジャンプ力!!

ワタシは初めて風雅くんと会いましたが、来人と遊んでいる姿は、まだまだ若いですよ~(^_^)/

芝生が好きなのね。こゆたんも芝生だと走ります(笑)
亡くなった子も芝生を見ると走りだす子でした~

キレイなランですね!3分で行けるなんて羨ましい~
都内では芝生のランは無理なようです。
すぐに剥げて土がむきだしになってしまうのですもの^_^;
また、ヒップアタック見せてね~風雅くん♪
返信する
Unknown (Canママ )
2012-08-20 00:05:44
ワフではお会い出来て嬉しかったです♪
ありがとうございました。

風雅君 華麗なジャンプですね~
芝生のランもうらやましいです!

キャンディの近所のランは(あれ~石ころ~)状態です
涼しくなったら もっと芝生のランでの風雅君の爆走が
見れますね~楽しみにしていま~す♪
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2012-08-20 23:19:24
>>リキもんさん
こんばんは♪
先日のwoofではお会いできなくて残念でした。
お仕事ご苦労様です。9日間も休んだ人もいるのにね(^^)
転がったボールは追いかけても咥えないくせに、子供の頃から宙に浮かぶボールはキャッチするんですよね。
土の上だと脚の腱とか心配で出来ませんが、芝生の上ではぜひぜひボールを投げてやって下さいね。
9月にお会いするのを楽しみにしております♪

>>sycleの旦那さん
こんばんは♪
お盆中は、お忙しいだろうと思ってお誘いしませんでしたが、9月にはぜひwoofで遊びましょう♪
吉右衛門君の「走る」と違って貴重ではないなぁ(笑)風雅は実はキャッチは好きなんですよ。
ただ、飽きるのも早いですがね(笑)
若い頃は越中詩郎選手なみの高い打点があったんですよ。打点が低くなって、ハンセンのジャンピング・ニー・バットみたいになってしまった(汗)

>>Mikiさん
こんばんは♪
一枚目の写真の時は跳んでおりましたね。ただ、ボールからかなり離れていますが(笑)
こゆたんも芝生が好きですか♪風雅も一人でも走り出しますからね。何か良いんでしょうね。
まだ会員数も少ないので芝生も綺麗です♪東京だと利用者が多いからメンテが大変でしょうね。
来人君も初めてのヒップアタックで勝手が違ったようですね。

>>Canママさん
こんばんは♪
先日はありがとうございました。久々にお会いできて楽しかったです♪
このランは風雅の若返りの為に入会したようなもので、秋になったら沢山運動させないとね。
芝生のランは気持ち良いですね。私も風雅と一緒に走って痩せないと(笑)
早く秋にな~れ。
返信する
良いですね (けんけん)
2012-08-22 16:45:02
近くに芝生のランができたなんて良いですね
風雅くんも楽しそう
うちはどこのランに行くにも、30分くらいは走らないと無いんですよね
誰か作ってくれないかなぁ
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2012-08-23 23:15:01
>>けんけんさん
お久しぶりです。
私が住んでいる所はやっと夏の終わりらしくなってきましたよ。そちらは如何ですか。
この芝生のランで思いっきり遊べる日も近付いてきました♪
甲府盆地の中には以前は車で50分ぐらいのドッグランがあったのですが、他には何もなかったのです。
それが我が家の近くにドッグランが出来たので嬉しい限りです。

よんちゃんは、空君の所に旅立ったのですね。ケロケロでよんちゃんとお姉ちゃん達(空ちゃんとリンゴちゃん)と遊ぶ姿を見るのが楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事