ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

久々・・・・・です。

2009-06-28 | ハスキー
パパが久しぶりのお休みが取れた日曜日。
お天気もどんより曇り空であまり暑くならなそうなのでドッグランへ遊びにGO~!となりました。
風雅は嬉しすぎて車の中でず~っと大騒ぎ~!ランに到着までに疲れてました(笑





曇り空とはいえちょっと蒸し暑かったけど、お友達もいっぱいで楽しく遊べました。



Aフレームをかっこよく駆け登るシュナちゃん。風雅は・・・・・・・もちろん下を歩いて先回り(笑

このシュナちゃんのご主人がハードルを飛ばせようとオヤツで誘っているところを目ざとく見つけた風雅。
食いしん坊風雅は、シュナちゃんを差し置いてハードルをちゃっかり飛んでオヤツゲット~!
いつもハードルなんて飛んだことないのに・・・・・ギャラがあれば、出来るのね・・・・・・・・・。
4連続でハードル飛んだのなんて初めて。ママは嬉しいような恥ずかしいようなフクザツな気持ちだったよ。



4ヶ月のバーニーズの『はるちゃん』
こんなに大きいのにまだまだ赤ちゃん♪めちゃめちゃ可愛かった~。

(風雅ママ)
<久々・・・・・です。(5才4ヶ月)>


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

チョコくんがまだ見つかっておりません!横浜・川崎にお住まいの方、チョコくんの事を周りの方にお話下さい。お願い致します。
何か気が付いた事がありましたら、『チョコくん捜査情報BBS』へ書き込みお願いします。

顔のマークが右の方が長いです。
捜索用チラシ クラリスさんが作ってくれました。
『捜索用チラシ A4』
『捜索用チラシ A5』
*************************
『チョコくん捜査情報BBS』
*************************

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の『はなよめ』・『ちよ... | トップ | 日曜日のラン以外の風景 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きがやん)
2009-06-29 21:46:44
こんばんは☆
いや~、いいドッグランですね!
このドッグランは涼しいとこなんでしょうか?(風雅君ちから近いの?)
機会があればこのドッグランで、モフモフして遊ばせたいですね!

来月(7月)末、北杜市へ出かけます
また会えたらいいですね~
返信する
 (バルちゃん)
2009-06-30 06:42:58
柴犬モモちゃん。
「お手」「おすわり」「待て」しか出来ません。

まだまだ三ヶ月です。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2009-06-30 22:44:46
>>きがやんさん
ココのラン、全面芝生でまだ新しいのでとってもいいですよ~!今度ぜひいっしょに~♪
我が家からはちょっと遠い・・・・一時間くらい東に走ります。
7月末~!ぜひぜひ、ご一緒させてください~!日時決まりましたら(もう、決まってる?)教えてくださいませ

>>バルちゃんさん
モモちゃん、小さいのにこれだけ出来れば立派です~!これからも色々出来るようになるんでしょうね。楽しみですよね♪
風雅は、覚えて欲しくない事は経験でどんどん覚えちゃって・・・・・・。
冷蔵庫の開く音とか・・・・・・。病院に行く時の雰囲気とか・・・・・・・。散歩コースを勝手に変える技とか・・・・・・・(笑
返信する
Unknown (リュウ使い・マネ)
2009-06-30 23:44:22
こんばんわん。
あはは~風雅くん、たくさんのお友達とラン、良かったですね♪
楽しそう~!
それにしても、Aフレームを先回りするなんて…頭イ~イ!
そんな所登らなくたって、こっち側に来れば…一緒だよねぇ(笑)
でも、4連続ハードル越えもこなすなんて、ちゃんと仕事してるよ!えらい!
バーニーズのはるちゃん、まだまだ大きくなるんだろうなぁ。
1枚目でも、風雅くんと楽しそうに駆けっこしてますね♪
返信する
先回り (Maxママ)
2009-07-01 18:42:30
こんばんわ~ご無沙汰してます。

Aフレーム先回り(笑)
ハスキーらしいじゃありませんか(笑)
なんて言っちゃうと、世の中には立派にアジリティをしている子もいるので怒られちゃうかな。

オヤツがあれば、ハードルだって飛んじゃう♪
本当にね、ギャラ目当ての時に現れるあのやる気が普段もあれば・・・。なんて、横にいるMAXたんの顔を見つめちゃいます。

返信する
Unknown (タギの日記)
2009-07-01 23:03:45
ドックラン広いですね。。

施設が凄いです。

緑も綺麗で空気がおいしそう。

わんちゃんも喜んでいますね。。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2009-07-01 23:13:15
>>リュウ使い・マネさん
久しぶりのお出掛けだったので風雅は、はしゃぎすぎ~!でした(笑
ギャラさえあれば、飛んじゃう風雅。でもAフレームは登りませんでしたね。ビビリなのか?重くて登れないのか?たぶん両方と私は思う・・・・・。
はるちゃん、でっかいけど行動は紛れもなく赤ちゃん。ヤンチャすぎて他の子に怒られても全くめげず~(笑。歯もまだ乳歯でしたよ!

>>Maxママさん
前、オヤツでつりながらハードル挑戦したことあったけど、風雅はズルばかりで横をスルー(笑。
私の誘導がヘタクソなんですかねぇ。それとも風雅が外ズラがいいってことなのかしら???
そうそう、ハスらしいですよね。やれば出来るのに「今やりたくないの~」って自己主張しっかりしますものね(爆
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2009-07-01 23:22:55
>>タギの日記さん
ココのランは、広くて全面芝生貼り~!適度に傾斜もあるので良い運動になります。人間もね(笑
日陰がないのでこれからの季節はツライ・・・・・・。でも、もし木々が生い茂るランだと蚊が多くて・・・・・・。
ラン遊びは人間もそれなりの準備が必要なんですよね♪
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事