年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

大雨過ぎ快晴です

2023-06-03 09:39:47 | 田舎暮らし

良く降りました

太平洋岸では猛烈な雨となり被害が出ているようです

被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます

私の所は昨日の夕方に雨が止みました

夕方の6時半

東の空に虹が出ていました

空から山を抜け海面まで写っています

大きな大きな虹でカメラに全体を入れる事が出来なかった

 

石垣水抜き穴からは地下水が噴き出しています

道路も未だに水浸しです

昨夜から風も強くなって風当たりせぬ所も

背丈が有るグラジオラスが折れています

 

梨の木にぶら下げている蜂駆除ボトル

沢山入っていますが蜂はいません

もう液の効き目は無いと思うので

再度作らねばと

 

雨が続いて白ナスが急成長

小さなあんどんだったので外してあげました

今日の仕事はこのナスの棒立てをと思っています

 

お向かいさんからキビナゴ37尾貰ったので

南蛮漬けに

ついでに、新じゃがでポテトフライを揚げた

どちらも美味しく出来ています

 

今日は湿度も高いしとても暑そうです

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主人の買い物に付き合う&今... | トップ | 虫の害が出始めました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ルルのママ)
2023-06-04 01:26:56
しばらく虹見たことないです
綺麗な虹~

せっかく綺麗に咲いてたのに
グラジオラス折れちゃって残念!
雨風強かったですからね

新じゃがのポテトフライ美味しそう
食べたくなります(*^▽^*)
返信する
ルルのママさんへ (fufu)
2023-06-04 06:02:54
おはようございます
コメントありがとうございます
台風2号の影響が思いのほか大きかったようですね
そちらは大丈夫でしたか
今日もお天気よさそうですよ
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事