年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

草取り開始

2021-02-04 06:56:16 | 田舎暮らし

昨日の夕景

ベランダから東の方向を

海面に映った雲がとてもきれいだったので

手前、マイ菜園

 

浜の風呂場の前がどんどん草が伸びてきました

昨日朝からここより作業開始

オキザリスも沢山生え込んでいます

お花はきれいだけれど

繁殖力が凄くて抜いていますが

中々絶滅は難しい

タマスダレみたいな球根も増えるわ増えるわ

こんな球根類は丘の上へと運びます

作業の途中で義従兄が八朔を持って来てくれたので

ここで一休み

お返しに評判が良い私の沢庵漬けを5本上げた

一応きれいになりました

この右側と石臼の先はフキを植えています

小さなフキノトウも沢山出かけていました

 

今日も良いお天気のようです

もうしばらくするとお日様が登ります

東に山並みが有るので

お日様が顔を出すのが幾分遅いです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の収穫 | トップ | 大根終了 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (ルルのママ)
2021-02-04 09:13:16
おはようございます♪
わぁー!
素敵な風景~
大好きです!こういう風景~良いですね
海の中にあるのは何かの養殖ですか?

オキザリス小さくけて可愛いお花ですよね

フキノトウ出てきたんですね

こちらは今日も良いお天気です
返信する
ルルのママさんへ (fufu)
2021-02-04 10:45:46
おはようございます
昨日の夕景は本当に奇麗でした~

左側の筏は空っぽですが
右側の筏には沖で養殖して出荷前の色んなお魚がプールしてあります
4月後半になると全筏で稚魚の養殖が始まります

そうそう、フキノトウも見回ってこなくては
開く前に摘んでおきたいですね
返信する
海面に映った雲… (ねこばす・オケイ)
2021-02-04 10:51:44
まるでファンタジー映画のような風景ですね〜。

fufuさん、こんにちわ〜。
立春を迎え、春の訪れは嬉しいけれど、雑草もたくましく成長を始めましたね。
お疲れさまです。
抜いても抜いても生えてくる雑草…
でも私は以外と草取りが好きだったりします。(笑)
抜いたあとのスッキリした感じがたまらなく爽快なんです。

オキザリスは増えますよね〜。
fufuさんとこのは黄色い花ですね。
私の菜園のはピンク色の花です。イモカタバミですね。
群生して花が咲くと可愛いのですけど、増えて増えてかわいそうだけど困り者です。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-02-04 16:38:41
ほんまに綺麗な景色、、いいなぁ〜〜
憧れの別荘地ですね、、
返信する
ねこばす・オケイさんへ (fufu)
2021-02-04 19:13:21
こんばんは
こんなに奇麗なのはたま~にしか見れないので
急いでベランダへ行って映しました
こちらは毎日春の陽気で屋外の仕事に最適です
そうそう、ピンクも有りますお花が少し大きいかな?
葉っぱも大きいですね

草取りに明け暮れ手指の関節が使い過ぎで変形しています
痛みも有り困ったものです
でも、確かに草取り終えた後は爽快感が有ります
返信する
satochanへ (fufu)
2021-02-04 19:16:20
景観は抜群です
誰もがうらやましがります
しかし、慣れてしまうと当たり前
時々感動です
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事