年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

二度目の沢庵漬け仕込む

2020-11-23 06:49:30 | 田舎暮らし

昨日、第二菜園から採ったピーマン

幾分少なくなってきたようです

 

後蒔き大根が立派に出来ていました

とりあえず10本だけ抜いた中

左1本だけが不出来

 

全部洗って皮を剥く

 

塩で漬け込みます

丁度10キロ有漬物樽に満杯

今回は大根の物が良いからよりおいしく出来るかも

 

先日ニンニクなしのチルド餃子を見つけた

(私はニンニクが嫌い)

主人はニンニクが入っていないのまずいだろうと

 

2パック24個焼いて夕食前に出した

焼酎のつまみに食べた主人が

これ、思ったより美味しいよと言い

私も久しぶりに食べたらとっても美味しくて

初めて半分食べました

 

今朝はどんよりと雲が覆っていますが

寒くは有りません

6時の外気温14度でした

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レタス収穫&焼き芋 | トップ | ジンギスカン&初しめ鯖 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochannoniwa)
2020-11-23 20:52:42
大根の漬物 メッチャ多い凄いな、、です、
私はもうやる気なし、、アハハハ
返信する
こんにちは (ルルのママ)
2020-11-24 13:03:50
ピーマンも大根も立派ですね

美味しい沢庵が出来そうですね
近くだったらお裾分けして欲しいくらいです(*^▽^*)

餃子大好き!
美味しいですよね

今日は千葉の方も曇っていてちょっと寒いです
昨日よりぐっと気温が下がってるみたい
返信する
Unknown (たけ)
2020-11-24 14:25:08
こちらも大根の収穫が始まりました。
餃子と言えば近ごろ宮崎がブームですね。
お取り寄せもあるようですね。
返信する
satochannoniwaさんへ (fufu)
2020-11-24 18:25:44
自慢じゃないけど私のこの大根漬けが良いのです
皆もらいたがります
返信する
ルルのママさんへ (fufu)
2020-11-24 18:30:53
このピーマンはパプリカ系なので
サラダに生で入れて食べれます
私の沢庵漬け美味しいですよ
千葉では遠いですものね~残念

朝は寒かったけれど佐伯市内は昼暑くって
途中で肌着を脱ぎセーター1枚来ていましたが
夕方は又冷えてきました
返信する
たけさんへ (fufu)
2020-11-24 18:32:42
宮崎の餃子ですか
知らなかったです
私、ニンニクが嫌いなので困るんですね~
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事