年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

雨の1日、桜も散り始める

2024-03-29 05:53:08 | 田舎暮らし

玄関横花壇にダッチアイリス1輪開花

これは種が飛ぶのか?あちこちに生え出しました

早朝リビングから眺める桜

この時はまだ雨もポツポツ

その後雨が降り出した中での桜を撮りに

強風が吹くたびに花弁が舞う

おやつ

主人プッチンプリン fufuヨーグルト

 

9時頃TさんがTELして来たので

魚を見に行くが小さな魚ばかりだったので

カツヲを3尾だけ頂き義妹へ2尾上げると連絡した

夜に取りに来るとの事でアラは要りませんと

とりあえず全部を3枚おろしにした

私の分は切り身をグリルで焼き

甘辛く煮詰めてみました

所が魚を食べたがらない主人が

これはとても美味しかったと完食

良かった良かった😊

夕暮れにカツヲ2尾分と

断捨離で見つけた木製しゃもじを取に

義妹、雨の中寄ってくれた

今日は晴れ模様です

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開・1日中洗濯していました | トップ | フリージア咲揃う・ブロッコ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の一日 (hanamaruアヤ)
2024-03-29 14:17:15
こんにちは
今日は 昨夜から 大雨が 降ってました
何時もだったら聞こえない雨音がしてました
雨がやんだと思ったら 強い風が 吹き出しましたが今は 止んで 晴れ間が出てきました
忙しい日です。
お袖が あと少しって時に ジィ~様が 傍に起きて
何やかやと 独り言に反応してしまい 目数を間違えたり 散々な 目に 在ってしまいました~~
1人で集中することに成れてしまうと 駄目ですね~~
誰も入ってこない部屋での仕事に 慣れて仕舞
ました~~
hanamaruアヤさんへ (fufu)
2024-03-29 19:41:13
こんばんは
昨日が朝から晩まで強い雨が降ったり強風が吹いたりで
それが1日遅れでそちらへ流れて行ったのでしょうね
私もブログを書いている時に後ろから主人が話しかけると
頭の中が混乱してしまい、しばらく話しかけないでと頼みます
それ位聞きながら出来るはずだと申しますが
今は全くできなくなりましたよ

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事