年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

25日呼吸器内科受診

2023-08-26 06:40:30 | 田舎暮らし

庭の隅に玉すだれが1輪咲いていました

増えすぎて間引きするのが大変だが

1輪だけのお花はとってもきれい

瓜に西瓜、ピーマン、ミニトマト

沢山採れました

 

連日の猛暑でやっと生き延びているウコン

段上花壇の端で乾燥しきっています

その真下になぜかウコンが

きっと根を掘ったのが落ちたのでしょう?

こちらはイキイキしています

 

昨日25日は呼吸器内科の受診日

10時の予約で9時に出ました

その時すでに少しは雨が降り出していました

出発して数分後、土砂降りにやっと前が見える位

道路は川のようになっていた

しかし、病院へ着くと雨は止んでいて助かりました

喘息は完全に治っていて通院も今日で終わりに

看護師さんからカルテを貰うときに処方箋が有る

もう治ったから要らないと言えども

お守り代わりに先生が出しているとの事

エ~ット言いながら薬局へ

なんと1か月分の咳止め薬でびっくり

薬剤師さんがまだ治らないのですねって?

いや、完全に治っているが

お守りに持っていなさいと言われましたと答えた

薬局で薬を貰ったのが11:10

主人は来客が有るからと自宅待機なので

昼食を食べさせねばならない

銀行~マルミヤ~コスモス~トキワで12:10

弁当を買い大急ぎで帰宅12:40

その時、海面は茶色く濁っていました

自宅でも物凄い雨だったそうです

 

夕方岸壁を歩く

カニがたくさん登っているがメスカニばかり

やっとオスのカニ1匹見つける

すぐに茹でていただきました

今年は初めて食べたカニでした

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日エスカレートしていくイ... | トップ | 家周りの草取り&欲しかった鎌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ルルのママ)
2023-08-26 09:47:21
野菜沢山取れましたね
新鮮だから美味しいですよね

喘息完全に治って良かったですね
でも薬一ヶ月分も出たんですか( *´艸`)

りっぱな蟹ですね
美味しそう!
蟹はやっぱり雄の方が実が沢山入ってるんですか

今のお天気はいつ雨が降るか分からないですよね
返信する
ルルのママさんへ (fufu)
2023-08-26 10:37:48
そろそろ夏野菜は終わりです
完治した病気に1ヵ月分もお守りの薬っておかしいですよね
何かこんたんが有るんじゃ?と疑います
メスのカニは繁殖させてもらわねばと私は捕まえません
最近お天気は予報ではわかりませんね
急に雨が降ったり晴れたり気象予報士さんも大変ね
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事